page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・バーゲンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ファイリーンズ・ベースメントは毎日がセール!お得なショッピングを満喫しよう


掲載日:2007/11/22 テーマ:バーゲン 行き先: アメリカ合衆国 / ボストン

タグ: バーゲン 洋服


常に30〜60%オフ!

ちょっと名の知れたブランド物が30〜60%オフで売られているファイリーンズ・ベースメント ちょっと名の知れたブランド物が30〜60%オフで売られているファイリーンズ・ベースメント

アメリカでは祝日毎にちょこちょことセールを行ったりしますが、なんといっても一番大きいのはサンクスギビング(11月の第3木曜日)後のホリデーセール!
しかしここファイリーンズ・ベースメント(Filene's Basement)ではホリデーセール期間だけでなく、なんと毎日がセールなんです!30%〜60%オフなんて当たり前。その時々のイベントによってはさらに値引きされることも。しかも置いてある物はちょっと名の知れたブランド物だったりするのでよ〜く探せば掘り出し物に出会えるかも?!

始まりはデパートの売れ残りから

もともとこのお店はファイリーンズというデパートで売れ残った物を地下に持って行き、ディスカウントして売り出したのが始まり。地下に降りてから12日経ったらさらに25%オフ。さらに6日後には50%オフ。またさらに6日後に75%オフ。そうしてさらに6日後にも売れなかった商品はチャリティー行き。という、日が経つごとにどんどん価格が下がるシステムが人気を呼び大盛況に。今ではもとのデパートは他社に吸収されてなくなってしまったのに、このベースメントだけが独立して残り、買い物客が後を絶ちません。ボストン発祥のこのお店、他州の街にも支店を出すなどしてさらに拡大し続けているのです。

よ〜く見てから買おう!

売られているものは、レディースからメンズ、キッズまでの洋服、下着、アクセサリー、靴やカバン、食器、リネンなどのホームグッズまで。デパートで売られていた物を安く…というコンセプトから置かれている品々はどれも名の知れたブランド物ばかり。アルマーニやプラダやグッチ、カルバン・クラインなどなど。値札にはもとの金額と値引き後の金額が書かれているので、どれだけ割り引かれて売られているのかが一目瞭然。お得感がアップします。
しかし、たまに傷や汚れがあったりするので買う前によ〜く見てからレジに持って行ってくださいね。

175ドルまでは州税がかからない?!

ここ、マサチューセッツ州の州税は現在の日本と同じ5%。しかし衣料、靴に対しては175ドルまでが非課税なんです。175ドルを越えたとしても越えた金額に対して税がかかるだけなので(例えば180ドルの服を買った場合、差額5ドルに対してだけ5%の税がかかる)お買い物にはもってこい?!
ファイリーンズ・ベースメントのバックベイ店はボストン中心地にあって行きやすい場所。観光の合間にちょっとのぞいてみてはいかがでしょう?

【関連情報】

■Filene's Basement(ファイリーンズ・ベースメント)
Back Bay店
住所:497 Boylston Street, Boston
アクセス:電車グリーンラインのArlington駅より徒歩で約2分
電話番号:1-617-424-5520
URL:www.filenesbasement.com/(英語)
営業時間:月〜土曜 9:00〜21:00、日曜 11:00〜19:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索