page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

決まった金額でコースメニューが楽しめる「レストランウィーク」がもうすぐやってくる!


掲載日:2008/02/15 テーマ:祭り・イベント 行き先: アメリカ合衆国 / ボストン

タグ: おいしい イベント グルメ レストラン


冬・夏恒例のレストランウィークがやってくる!

こちらは以前レストランウィークに参加していたレストランで頂いたコース。前菜・メイン・デザートを楽しめます こちらは以前レストランウィークに参加していたレストランで頂いたコース。前菜・メイン・デザートを楽しめます

時期を変えてアメリカ国内数都市で行われている「レストランウィーク」。ボストンでは年に2回、冬(3月)と夏(8月)に行われます。その冬のレストランウィークがもうすぐやってくるのです!(2008年3月は土曜日を除く3/9〜3/21)
このイベント、ボストン市とその近郊にある約100店舗のレストランが参加し、各レストランが決めたコースメニューを固定金額で食事できるというもの。
この企画を毎回楽しみにしている人は多く、多数の要望があったのか、今まで1週間だけしか開催されなかった冬のレストランウィーク期間が、今年は2週間行われることになりました!

固定金額だから嬉しい&安心

アメリカンからフレンチ、イタリアン、地中海料理… とにかく多種のレストランが参加するので、どこに行こうか迷ってしまいます アメリカンからフレンチ、イタリアン、地中海料理… とにかく多種のレストランが参加するので、どこに行こうか迷ってしまいます

ランチもディナーも用意されているのは前菜・メイン・デザートの3コース。各メニューは、殆どのお店がぞれぞれ2〜3種類用意しているので、その中から選ぶことができます。
そして嬉しいのが固定金額だということ。ちょっと高級なレストランでも金額が決まっているから行きやすいし、お財布にも優しい!
今回はランチが$20.08、ディナーが$33.08なので(飲み物、税、チップは別)これを機にちょっとドレスアップして、リッチなレストランで食事をしてみてはいかがでしょう?

予約することをオススメします!

参加レストランの発表はだいたい開催日の1ヶ月前。気になるレストランをウェブ(下記関連情報を参照)でチェックし、できれば早めに予約を入れることをオススメします。人気レストランは、食事どきの良い時間帯が空いてなかったり、予約ですでにいっぱいになってしまっていたりするのです。予約はオンラインで出来るお店もあるので、日本からでもOKですよ!
また、このイベントに参加しているレストランでも、レストランウィーク用のコースメニューはランチだけとか、ディナーだけとかいう所もあるので気をつけてウェブをチェックして下さいね!

【関連情報】

■レストランウィーク
開催時期:毎年3月と8月の約1〜2週間
参考URL:www.restaurantweekboston.com
オンライン予約:www.opentable.com(1ヶ月前から予約可)

<2008年3月情報>
開催期間:3/9(日)〜3/21(金)※3/15(土)は除く
金額:ランチ$20.08(約2,150円)、ディナー$33.08(約3,500円)
   ※飲み物、税、チップは別

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索