page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

靴を買うなら、まずはここ!DSWでお気に入りを見つけてみて!


掲載日:2008/02/25 テーマ:ショッピング 行き先: アメリカ合衆国 / ボストン

タグ: ショッピング


良い物を手頃な値段で

置いてある靴の数はかなりのもの! 靴好き・お買い物好きにはたまりません〜 置いてある靴の数はかなりのもの! 靴好き・お買い物好きにはたまりません〜

靴のお買い物にオススメしたいのが「DSW」というお店!
アメリカ・オハイオ州から始まり、今は国内に220店舗以上もあるこのお店は“靴の倉庫”とか“靴の安売り大型店”なんて呼ばれたりもしているけれど、置いてある商品はあなどれません!ちょっと名の知れたところの靴だったり、デザイナーズ・シューズだったり。つまり、聞いたこともないブランドの靴を激安で売っているお店ではなく、いい靴を手頃な値段で売っているお店なのです。

充実した品揃え

ダウンタウンにあるお店は1階に店舗はなく、入口を入ると2階へと導くエスカレーターが ダウンタウンにあるお店は1階に店舗はなく、入口を入ると2階へと導くエスカレーターが

お店の商品はとにかく種類も数も豊富!なんと2,000スタイル以上もあり、置いてある靴の総合数は30,000足以上もあるそうです。またサイズの幅も広い!日本人に比べ、足の大きい人が多い欧米人。女性でも11インチ(27.5cm)やそれ以上のサイズだって置いてあるので、日本では大きいサイズが見つからなかった人には嬉しい限り。サイズ表示は輸入靴以外は全てアメリカサイズなので、自分の靴サイズがいくつになるのかを覚えておくと便利ですよ。例えばレディースだと23cmの人は5.5インチとか、メンズの25cmは7インチとか。

掘り出し物があるかも?!

お店は、白と黒のストライプが目印ですよ! お店は、白と黒のストライプが目印ですよ!

お店の構えは店舗それぞれですが、ここボストンのダウンタウンにあるDSWは2、3階が店舗となっているので、入口を入るとまずはエスカレーターで2階へ上がって下さい。2階は女性靴、3階が男性靴とスポーツシューズ、そしてクリアランス商品が置かれています。デザイナー靴が好きな方必見なのが、この3階のクリアランスセクション。棚にズラリと置かれた靴箱から、よ〜く探せばプラダやミュウミュウ、フェラガモ、ロエベ、などなど…の靴が見つかるかも。日本で手にする半分の値段がついている物もあるので、思わぬ掘出し物に出会えるかもしれませんよ!

【関連情報】

■ DSW
住所:385 Washington Street, Boston
アクセス:電車・オレンジライン Downtown Crossing駅、又はレッドライン Park Street駅より徒歩約2〜3分
電話:1-617-556-0052
URL:www.dswshoes.com/(英語)
営業時間:月〜土 9:00〜21:00、日曜 10:00〜19:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/02/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索