page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

地元アメリカ人に大人気のアイスクリーム店「J.P.LICKS」へGO!!


ボストン郊外発祥のアイスクリーム店

一番小さいカップサイズがこれ。アイスはカップからあふれんばかりに盛ってくれます 一番小さいカップサイズがこれ。アイスはカップからあふれんばかりに盛ってくれます

初夏に向かってだんだんと気温も高くなってきましたが、暑〜くなると食べたくなるのがアイスクリーム! アメリカ人にとってアイスクリームは年中無休のデザートなので、寒さ暑さに関係なく食べていますが、そんなアイス好きの地元アメリカ人に大人気でいつも行列ができているのが「J.P.LICKS」! このお店はボストン郊外ジャマイカプレーン発祥のホームメイド・アイスクリーム店で、1981年からず〜っと地元の人達に愛されるよう独自のレシピ研究など努力を重ねてきた地元密着型のお店なのです。

毎月お楽しみの月替わりフレーバー

牛柄のモザイクタイルが特徴のボストン中心地にあるNewbury Street店内。いつもオーダー待ちの列ができています 牛柄のモザイクタイルが特徴のボストン中心地にあるNewbury Street店内。いつもオーダー待ちの列ができています

このお店の面白いところが、毎月変わる「今月のフレーバー」という月替わりのメニュー。それを楽しみに毎月1度は必ず通ってしまうお客さんもいるのだとか。その月替わりメニュー、4月はメジャーリーグ開幕月だったので地元レッドソックスにちなんだ名前のものがいくつかありました。その中には松坂大輔投手のあだ名“Dice-K”がついた「rice Dice Kream」というのもあったんですよ! ボストンでの松坂投手の愛され度&人気度がうかがえますよね?

牛さんマークが目印です!

観光客にとってアクセスしやすい場所にあるのがこのNewbury Street店です 観光客にとってアクセスしやすい場所にあるのがこのNewbury Street店です

種類はアイスクリームだけでなく、フローズンヨーグルトやソルベ、シャーベット、アイスケーキ、などもあります。その全てがホームメイドで、フローズンヨーグルトは低脂肪か無脂肪のみ!というこだわりもあるんですよ。
J.P.LICKSのもう一つのこだわりは店舗の内装。牛マークが目印のこのお店、店内は牛柄だったり壁に牧場の絵が描かれていたり。そのユニークさも人々に愛される一つの理由かも?! 観光で疲れたな〜と思ったら、ちょっとアイスでも食べながら一休みしてみませんか? ここのアイスが食べられるのはボストンとその近郊でのみ! 地元の人たちに愛され続けているアイスを是非食べてみて下さいね?

関連情報

■ J.P. LICKS(Newbury Street店)
住所:352 Newbury Street, Boston
アクセス:電車グリーンライン(Eライン以外)Hyness Convention Center駅
電話番号:1-617-236-1666
URL:jplicks.com
営業時間:日〜木 11:00〜23:00, 金・土 11:00〜24:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索