page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ボストン名物・チャウダーの食べ比べイベントに参加しちゃおう!


ボストンの名物料理って?

独立記念日(7/4)近くに行われる年に一度のチャウダーフェストは人気イベント!チャウダー出店レストランの各テントではその店自慢のチャウダーを食べさせてくれます 独立記念日(7/4)近くに行われる年に一度のチャウダーフェストは人気イベント!チャウダー出店レストランの各テントではその店自慢のチャウダーを食べさせてくれます

クラムチャウダーはボストン名物料理の一つ! ボストンへ来たらチャウダーは食べておかなくちゃ!というくらい有名なんです。
そのクラムチャウダーとは、ここニューイングランド地方(マサチューセッツ州・メイン州・バーモント州・ニューハンプシャー州・コネチカット州・ロードアイランド州のアメリカ北東部にある6州の事)発祥のクリームスープ。レストランによって味付けも具も違うのでチャウダーと言っても種類は沢山。色々試してみたい人にオススメしたい、1日で数種類のチャウダーを味えるという嬉し〜いイベントがあるのです!

年に一度のチャウダーフェスト

チャウダーを入れてくれるカップはこのくらいの大きさなので、数種類は確実に食べられそう! チャウダーを入れてくれるカップはこのくらいの大きさなので、数種類は確実に食べられそう!

そのチャウダーを数種楽しめる「チャウダーフェスト」は約1週間行われるアメリカ独立記念イベントの中の一つで、毎年7月4日近くの日曜日に開催される人気イベント。このチャウダーフェストとは、いくつかのレストランが参加し、各店オリジナルの自慢のチャウダーを入場者に食べてもらい、入場者達の投票によって今年のナンバーワンが決まるというチャウダーの熱〜い戦いなのです! レストラン側は今年のナンバーワンになろうと味付けや具に工夫を凝らして参加してくるので、入場者は本当に様々な味のチャウダーを楽しむことが出来ますよ!

投票で1位が決まる!

入場券の半券が投票用紙になっているので、大事に持っていて下さいね 入場券の半券が投票用紙になっているので、大事に持っていて下さいね

入場料を払った後はチャウダーの食べ放題! 試食用カップはあまり大きくないけれど、毎年大体10店前後のレストランが参加しているので、全部を味わいたいという人は少しお腹を空かせていった方がいいかもしれません。
色々なチャウダーをじっくり味わいながら、あなたにとってのナンバーワンを一つ選んでみて下さい。そして最後には投票も忘れずに! 今年のナンバーワンを決めるのはあなたの1票かもしれませんよ? 翌々日にはHP(関連情報のURL参照)にて結果が発表されるのでチェックしてみて下さいね!

【関連情報】

毎年10店舗前後が参加するチャウダーフェスタ。3回1位を取ると参加できないので、新しいレストランが次々とチャレンジしてきます。今年は1位になるぞ!という意気込み溢れるテントがずらりと並んでいます 毎年10店舗前後が参加するチャウダーフェスタ。3回1位を取ると参加できないので、新しいレストランが次々とチャレンジしてきます。今年は1位になるぞ!という意気込み溢れるテントがずらりと並んでいます

■チャウダーフェスト
開催場所:City Hall Plaza
アクセス:電車グリーンライン又はブルーライン Government Center駅前
URL:http://www.bostonharborfest.com/chowderfest.html
電話:1-617-227-1528

≪2008年開催情報≫
日程:7/6(日)
時間:11:00〜18:00
参加料金:大人$10、子供(12歳以下)$7

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索