page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

マサチューセッツ州、農家直送の“ファーマーズ・マーケット”に行ってみよう!


掲載日:2008/06/12 テーマ:ショッピング 行き先: アメリカ合衆国 / ボストン

タグ: おいしい お土産 ショッピング 市場


ファーマーズ・マーケットのシーズンがやってきた!

ファーマーズ・マーケットには新鮮な切り花や鉢植えなども売っています。ハーブの苗は種類も豊富で人気を呼んでいます ファーマーズ・マーケットには新鮮な切り花や鉢植えなども売っています。ハーブの苗は種類も豊富で人気を呼んでいます

5月下旬や6月上旬くらいから始まるファーマーズ・マーケット。それはマサチューセッツ州内にある農家や専門店が出店する、青空マーケットのこと!
ボストン市内やその近郊市など数ヶ所で曜日違いに開催されますが、観光客にとって足を運びやすい場所は、コープリースクエアとシティホールプラザ前。どちらも観光名所近くにある広場なので観光ついでにフラリと寄ってみるにはもってこい。約10〜20個の出店テントがずらりと並んでいるのが目印ですよ!

新鮮!そしてユニークなものも!?

野菜はどれも新鮮!作り手が自信を持って売っています 野菜はどれも新鮮!作り手が自信を持って売っています

このマーケットで売られている商品には各農家で生産された新鮮なオーガニック野菜や果物、そしてお花やハーブの苗などがあります。色々置いてある野菜の中には、スーパーでは見た事が無いような「これ何?!」とつい言ってしまいたくなるものもあったりするので、見ているだけでも楽しめちゃいますよ。
他には自家製ハーブティーや石鹸、バスソルトなどを売っているお店があったり、パワーストーンで作ったアクセサリーを売るお店なんかもあったり。手作り石鹸やハーブティーなんかはちょっとしたお土産にも良さそうですよね!

買って楽しめるのはこのお店!

大きいパンから、その場で食べられそうなサイズのパンまで種類は豊富。どれも美味しそうでついつい買いすぎてしまいそう!? 大きいパンから、その場で食べられそうなサイズのパンまで種類は豊富。どれも美味しそうでついつい買いすぎてしまいそう!?

色々並んでいるテントの中から、見て楽しむだけでなく観光客も買って楽しめるのがホームメイドのパンやクッキーやパイのお店! 購入してホテルで食べるのもいいけれど、買ったパンを持って公園でのんびりくつろぎながら食べるなんていうのはどうでしょう? 外で食べるのが好きなボストンの人達。公園ではベンチや芝生の上に座ってランチを取る人をよく見かけます。あなたも地元の人たち風に外でランチを取ってみてはいかがでしょう? コープリースクエアの広場は芝生やベンチがあるので移動もなくて便利ですよ!

【関連情報】

ずらりと並ぶファーマーズ・マーケットの出店テント ずらりと並ぶファーマーズ・マーケットの出店テント

≪ボストン市内のファーマーズ・マーケット≫
・コープリースクエア(Copley Square)
 アクセス:電車グリーンライン Copley駅下車すぐ
 開催日:5月下旬〜11月中旬の火・金 11:00〜18:00

・シティホールプラザ前(City Hall Plaza)
 アクセス:電車グリーンライン又はブルーライン Government Center駅下車すぐ
 開催日:5月下旬〜11月中旬の月・水 11:00〜18:00
     (11月は17:00まで)
 その他:シティホールプラザでイベント開催時は休業の場合あり

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/06/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索