page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ボリュームたっぷり♪行列のできるサンドイッチ・レストラン「Parish Cafe」


掲載日:2008/07/03 テーマ:グルメ 行き先: アメリカ合衆国 / ボストン

タグ: グルメ レストラン 行列のできる店


ここだけでボストンの有名レストランの味を楽しめる

こちらはチキンサンド。サクッとした衣がついたチキンにベーコンとチーズものって、かなりのボリューム! こちらはチキンサンド。サクッとした衣がついたチキンにベーコンとチーズものって、かなりのボリューム!

食事時になるといつもお店の前に行列が出来るというレストランがあります。そのレストランは「Parish Cafe」。人気の秘密はサンドイッチ!
ここのサンドイッチ(又はバーガー)、なんとボストン市内や近郊にある4つ星レストランと言われる有名&人気店のシェフがプロデュースしたもの。それぞれのレストランの味が10ドル前後(約1,100円前後)のサンドイッチとして手軽に楽しめるところが人々の人気を呼び、行列まで作ってしまったというわけなのです。

有名レストランのシェフが?!

こじんまりとしたレストランにはいつも人でいっぱい!この日は天気がいいのでパティオにもお客様が こじんまりとしたレストランにはいつも人でいっぱい!この日は天気がいいのでパティオにもお客様が

しかし、他のレストランのシェフにサンド用メニューを作ってくれと依頼するだなんて、なんて大胆な!って思いますよね? でも、このオーナーの大胆でユニークな発想こそが成功のカギなのです。
協力してくれる個々のレストランは、フレンチだったりイタリアンだったり地中海料理のレストランだったり…などなどジャンルは様々。それぞれのサンドイッチメニュー名にはシェフの名前、又はレストラン名がついているので、どこのレストランの味なのだかが分かりやすくなっています。期間限定で出してくれるスペシャルメニューもあるのでお見逃しなく!

サンドイッチといえど、ボリュームた〜っぷり!

こちら、ミートローフ・クラブサンド。かなりの分厚さ!この量、完食できるかな?! こちら、ミートローフ・クラブサンド。かなりの分厚さ!この量、完食できるかな?!

店内はちょっと狭いけれど、春〜秋の間には店前のパティオがオープンするのでそちらでの食事もOK。天気の良い日はパティオ席の方が人気だったりします。お店の雰囲気はカジュアルで店員さんもフレンドリー。カウンターバーもあるし、夜は午前2時まで営業しているので遅めの食事にも対応可能なところが嬉しいところ。ただし、サンドイッチといえどかなりのボリューム! その量の多さに驚かないで下さいね?!
ランチ時、ディナー時は混むので早めの時間に行くか、予約を入れることをオススメします。ボリュームたっぷりで味は確かなシェフのサンドイッチをお試しあれ!

【関連情報】

■ Parish Cafe(パリッシュ・カフェ)
住所:361 Boylston Street, Boston
電話番号:1-617-247-4777
URL:www.parishcafe.com
営業時間:月〜土 11:30〜2:00(AM)、日曜 12:00〜2:00(AM)
アクセス:電車グリーンライン Arlington駅
その他:ラストオーダーは1:00(AM)まで

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索