page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ポップなものから、シックなものまで。お洒落なペーパーグッズはいかが?


掲載日:2008/07/08 テーマ:ショッピング 行き先: アメリカ合衆国 / ボストン

タグ: お土産 ショッピング 雑貨


ペーパーグッズが好きな人は必見です!

カラフルな柄から落ち着いたお洒落なデザインの物まで取りそろえたペーパーは、見ているだけでも楽しい! カラフルな柄から落ち着いたお洒落なデザインの物まで取りそろえたペーパーは、見ているだけでも楽しい!

ショーウィンドウのデコレーションの可愛いさに引き込まれるかのように、ついつい店内をのぞいてしまうのが「PAPER SOURCE(ペーパー・ソース)」というショップ。ここは主に紙製品を扱うお店で、ラッピングペーパーからリボン、箱、カード、ペーパーフラワー、スタンプ、スクラップブック用小物、ステーショナリー、アルバムなどなど、多種多様のセレクションはとにかく見ごたえアリ! ちょっと大人の雰囲気が漂うこのお店、ペーパー類や文具系が好きな人にはたまらないはず!

日本ではお目にかかれなさそうなデザインも

季節毎やイベント毎に変わるウィンドウの飾りつけは、いつも工夫が凝らしてあって可愛いらしいんです。ちなみにこちらは6月のディスプレイ 季節毎やイベント毎に変わるウィンドウの飾りつけは、いつも工夫が凝らしてあって可愛いらしいんです。ちなみにこちらは6月のディスプレイ

色々置いてある商品の中でも、特に種類が豊富なのはペーパー類。日本ではなかなか出会えないような大柄デザインやポップな色使いの物があると思えば、千代紙や友禅をモチーフにした“ジャパニーズ・ペーパー”なんていうのもあるんです。これらのペーパーは少し厚めでしっかりしているので、ラッピング用以外にもあなたのアイディア次第で色々な物に使えます! 例えば箱に貼ってオリジナルボックスを作ってみたり、ブックカバーにしてみたり、小さく切ってカードとして使ってみたり…などなど。創造力が掻き立てられそう?!

オリジナルブックも作れちゃう

こちらのキットはアコーディオンブックのキット。何種類かの可愛いペーパーやシール、リボン、ミニ封筒などが入っているので、あとは自由に貼るだけで完成♪ こちらのキットはアコーディオンブックのキット。何種類かの可愛いペーパーやシール、リボン、ミニ封筒などが入っているので、あとは自由に貼るだけで完成♪

実はこのショップ、「Do Something Creative Every Day(毎日何かクリエイティブな事を)」をキャッチフレーズにしているだけあって、店内にはオリジナルカードやスクラップブック、アルバムなどを作れるグッズもいっぱい。オリジナルアルバムやスクラップブックなどを作ってみたいけれど、今までやった事ない…という人や、どれを選んだらいいのかわからない…という人も心配御無用! そんな方には材料が全て揃っているキットがオススメです。コーディネートされた紙やシールなどがセットになっているので、後はハサミと糊と貼りたい写真などがあればOK!

ワークショップで習うことも

店内の飾りつけも季節を意識したものが多いので、それを見るのも来店の楽しみの一つ 店内の飾りつけも季節を意識したものが多いので、それを見るのも来店の楽しみの一つ

スクラップブックキットやアルバムキットを購入してボストン旅行の写真を入れれば、自分へのお土産と思い出が一緒になった世界で1つだけのオリジナルアルバムが出来上がり! ちょっと素敵だと思いませんか?
また、可愛いカードや面白いカードなども豊富にあるので、お友達へのお土産にもいいかも?!
お店では土曜日に決まったテーマでワークショップのクラスを開いているので、参加してみるのも楽しいかも。毎月のスケジュールはHPで発表されるので、事前に日程や金額、テーマなどをチェックしてみて下さいね。

【関連情報】

■ PAPER SOURCE(ペーパー・ソース)
住所:338 Boylston Street, Boston
電話番号:1-617-536-3444
URL:www.paper-source.com
営業時間:月〜金 10:00〜19:00、土曜 10:00〜18:00、日曜 11:00〜18:00
その他:ワークショップのスケジュールはHPにて開催日・内容・金額などが常に更新されるので、そちらをチェックして下さい。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/08)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索