page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ボストン・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

光と音楽の融合イベント「Blink!」


冬の定番イベントに?

大きなツリーの電飾が様々な姿を見せてくれます。動画でお伝えできないのが残念! 大きなツリーの電飾が様々な姿を見せてくれます。動画でお伝えできないのが残念!

クリスマス時期の名物となり始めた、光と音楽のショー「Blink!」が今年(2014年)もかえってきます!2012年からファニュエルホール・マーケットプレイス(通称クインシーマーケット)にて始まった「Blink!」は、音楽にのせて、大きなクリスマスツリーや周りの木々に飾られたライトが点灯するというイベント。まだ今年で3年目という新しいイベントですが、開始当時から好評なので、今後の冬の定番イベントとなっていきそう。

光輝く巨大ツリー

Blinkのショーがない時間帯でも、明るく美しい輝きをみせるツリー。ツリーの巨大さはそばに写る人の大きさと比較すれば伝わるかな? Blinkのショーがない時間帯でも、明るく美しい輝きをみせるツリー。ツリーの巨大さはそばに写る人の大きさと比較すれば伝わるかな?

イベントが始まるのは19時頃で、1回5分程度のショーですが、約30分おきに開催してくれます(年によって変更もあるので、詳細は下記URLにてご確認下さい)。煌々と輝く大きなツリーの電飾が、クリスマスにぴったりの音楽に合わせて色々な動きを見せてくれ、目も心も楽しませてくれます。しかもファニュエルホール・マーケットプレイスに飾られるツリーは毎年ボストン一と言われる巨大ツリーなので、見応えもアリ!ただしボストンの冬は寒さが厳しいので、しっかりと防寒対策をして見学してくださいね。

ショッピングや食事が楽しめるスポット

クリストファー・コロンブス・ウォーターフロントパークのライトアップ。長い藤棚に飾られたブルーの光は、まるで天の川のよう クリストファー・コロンブス・ウォーターフロントパークのライトアップ。長い藤棚に飾られたブルーの光は、まるで天の川のよう

ファニュエルホール・マーケットプレイスは、3つの建物内に多種多様のショップやレストラン、フードコートが入っていることから観光客からも人気のスポット。ぜひ陽が落ちた後にも立ち寄って、期間限定イベントの「Blink!」を楽しんでいって下さい!
また、マーケットプレイスを抜けて道路を渡った先にあるクリストファー・コロンブス・ウォーターフロントパークでは、園内にある藤棚のアーチがブルーにライトアップされ、ツリーとは違った幻想的な美しい輝きを見せているので、少し足をのばして見に行くのもお勧めです。

関連情報

巨大ツリーとは反対側に位置するもうひとつのツリー。大きなツリーを見た後では小さく感じてしまうけれど、3メートルくらいはあります 巨大ツリーとは反対側に位置するもうひとつのツリー。大きなツリーを見た後では小さく感じてしまうけれど、3メートルくらいはあります

■ファニュエルホール・マーケットプレイス
(通称クインシーマーケット)
住所:4 South Market St, Boston
最寄り駅:ブルーライン・Aquarium駅またはグリーンライン・Government Center駅(※Government Center駅は2014年3月〜2016年春まで改装工事のため閉鎖)また、グリーン/レッドライン・Park Street駅やオレンジライン・State駅からでも徒歩でアクセス可
URL:www.faneuilhallmarketplace.com

≪2014年のBlink!開催情報≫
開催期間:2014年11月22日〜2015年1月5日

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/11/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索