全米屈指の巨大アウトレットモール

ノースカロライナ州の都市シャーロット北部に位置する「コンコード・ミルズ」は、100店舗以上の有名ブランドが終結する巨大ショッピングモール。日本でも人気の「GAP」や「OLD NAVY」のアウトレットから、「FOREVER 21」、「NIKE」など国内人気ブランドショップ、さらには「BED BATH & BEYOND」「 TJMAXX」といった大型店舗まで、バラエティ豊かなショップが軒を連ねています。ショッピング大好きなわたしにとっては、まさに天国! しかも近隣各地から買い物客が訪れるようで、駐車場には観光バスが停まっていることもあるそうです。

人気のアメリカンブランドをお安くゲット! アウトレットモールでショッピング三昧 人気のアメリカンブランドをお安くゲット! アウトレットモールでショッピング三昧

映画館などのエンターテイメントも充実!

ちなみにモールの中には、ブランドショップの他に映画館やボーリング場、ビリヤード場、ゲームセンターなどのエンターテイメント施設も充実しています。特にレーシングカーで遊べるスペースは、子供たちに人気。これなら家族連れで行っても、パパや子供たちも退屈せずに済みそうです。ちなみにわたしはショッピングにまるで興味のない友達と行ったので、待ち合わせ時間を決めて別行動に。わたしはショッピング、友達は映画をそれぞれ楽しみました。

思わず目移り、豊富な種類のフードコート

お腹が空いた時、ショッピングで歩き疲れた時。そんな時にぜひ利用したいのが、モール内にある巨大なフードコート。ファーストフードからイタリアン、タイ料理に至るまで、バラエティ豊かなレストランが揃っています。軽いスナックを売るお店も充実しているので、小腹が空いた時にも最適です。

セール品も! 日本で買うより断然お得

ここで売られているアイテムは、どれも市価より3割引きほど。日本で買うことを考えたら、かなりお得ですよね。しかも季節の変わり目やセール時期には多くの商品が「半額」になったり、時には「ひとつ買ってひとつおまけ」になったり、なんてことも。もともとアメリカは日本に比べて衣料品や雑貨などとても安いのですが、アウトレットへ行くとさらにお得に。 掘り出し物もたくさんあるので、ぜひ時間をかけて探してみてください。