page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・デンバー・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

超・効率的なモクシー なんだか楽しい朝食システム


掲載日:2019/11/03 テーマ:憧れホテル 行き先: アメリカ合衆国 / デンバー

タグ: お得 たのしい 朝食


なにかとファンキーなホテル

小さな商店が集中しているチェリークリーク地区。おしゃれなカフェなどもあり、1日かけてじっくり散策したい 小さな商店が集中しているチェリークリーク地区。おしゃれなカフェなどもあり、1日かけてじっくり散策したい

Moxy(モクシー)といえばマリオットグループのファンキー(?)ライン。東京ならば錦糸町という、便利かつ庶民的な場所にあったりして、気さくなイメージです。その魅力は、なんといってもムダをそぎ落とし効率的でありながらおしゃれなところ。そんなモクシー、デンバーならばチェリークリークというショッピングモールをはじめとするショッピングエリアまで徒歩圏内という便利な場所に位置します。散策するのにぴったりのエリアで、個人経営の店が多くお土産にも個性的なものが見つかるでしょう。

とにかく効率!

昼間はレセプション兼カフェ&バー、夜はクラブと化し、朝は朝食会場となるこの効率の良さ 昼間はレセプション兼カフェ&バー、夜はクラブと化し、朝は朝食会場となるこの効率の良さ

まずホテルに入ってみて驚きなのは、バーカウンターがレセプションを兼ねていること。確かに、チェックインの多い時間帯はまだバーは混雑していないし、していたとしても全170室とそれほど大きなホテルではないため、予約を確認してカードキーを渡すだけであれば混乱もなさそう。バーとレセプションが同じということは、その分フロアを広く使えるわけで、ロビー周りはゆったり座れるソファがありのんびりすることが可能。ミーティングルームやジムもきっちり備えているところを見ると、ビジネス仕様といえるかもしれません。

コンパクトな室内

壁にたくさんのフックがあり、テーブルとイスもそこにセット。使いたいときだけ出せばよく、そうでないときは部屋を広く使うことができる 壁にたくさんのフックがあり、テーブルとイスもそこにセット。使いたいときだけ出せばよく、そうでないときは部屋を広く使うことができる

ゲストルームに入ると、ここもまた“ムダ”をそぎ落としたシンプルなつくりです。決して広いとはいえない室内ですが、たとえばティーテーブルとイス2脚は折りたたみ式のものが壁にかかっていて、使うときだけ出せばいいようになっています。“使わないものは設置しない”というコンセプトのとおり、クローゼットもありません。そういえば、旅先のホテルでクローゼットに衣服をしまうことってなかなかない。ハンガーに吊っておきたいものは壁のフックにかければいいので、特に不便はありません。う〜ん、本当に効率的!

あれもこれも! 選べる朝食が楽しい

コーヒーと紅茶は常に無料。20ドルまでならなんでも棚からとって自由に組み合わせてOK。 コーヒーと紅茶は常に無料。20ドルまでならなんでも棚からとって自由に組み合わせてOK。

朝食つきの宿泊プランを選んだ場合のシステムも、ちょっと“普通の”ホテルとは一線を画します。
 20ドルのクーポン券を渡され、その範囲内でバーのメニューから好きなものを選ぶのです。バーのメニューですから、おつまみ的なものも多いものの、朝ごはん向けのベーグルやプレートもいくつか。また、コンビニ的なスナック売り場があって、そこからもチョイスが可能となっています。そちらの棚にはフルーツやグラノーラ&ヨーグルトといった朝食らしいメニューも揃っているほか、なんとビールなどのビバレッジもチョイスが可能。お金があまりそうだったら、デンバーのクラフトビールをお土産に選んでもよさそうです。この自由度、なんだかすごく楽しい!

週末はパーティタイム

シティビュー側とマウンテンビュー側の部屋があり、シティビューの下層階は週末はちょっとさわがしいかも? シティビュー側とマウンテンビュー側の部屋があり、シティビューの下層階は週末はちょっとさわがしいかも?

シーズンにもよるかもしれませんが、週末はバーエリア(オープンエアのテーブルあり)がかなり遅くまでオープンしており、なかなかの盛り上がりです。ゆっくり眠りたい場合はバー側の部屋は避けたほうがいいかもしれません。もちろん、自ら参加して一緒に盛り上がるのもおすすめ。バーカウンターにはデンバーの地ビールがそろったタップがあるので、お酒好きには相当楽しい夜となることは請け合いです。これこそがモクシーの真骨頂。ファンキーな夜を過ごしましょう。

Moxy Denver
240 Josephine Street, Denver
https://www.marriott.com/hotels/travel/denox-moxy-denver-cherry-creek/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/11/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索