page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

教えて!ラスベガス/レストランも充実! ラスベガスのメガホテル「MGMグランド」(後編)


充実したエンタメ施設を利用しよう

プールも人気のメガホテル「MGMグランド」 プールも人気のメガホテル「MGMグランド」

「ラスベガスのメガホテルMGMグランド(前編)」からの続きです。このMGMグランド、ラスベガスのホテルの中でもエンタメが充実していることで知られています。アトラクションでは、アメリカの人気テレビドラマ『CSI:科学捜査班』をモチーフにした「CSI:ジ・エクスピアリンス」があります。これは3つの事件からひとつを選び、参加者で犯人を見つけていくという、ストーリー性がある参加型アトラクションです。また世界的に有名なマジシャン、デビッド・カッパーフィールドのショーが行われるのもこのホテルのハリウッドシアターです。その華麗なマジックは、ラスベガスに来たら一度は見ておきたいものですね。ただし世界各地でも公演しているので、常にラスベガス公演があるわけではありません。あらかじめスケジュールをチェックしておきましょう。

シルク・ドゥ・ソレイユの派手なスペクタクル「カー」

またシルク・ドゥ・ソレイユで、もっとも舞台装置が派手と言われる「カー」の専用劇場があるのもMGMグランドです。「カー」はとにかくメカを駆使した舞台装置が圧巻で、舞台が斜めになったり垂直になったりと大仕掛けのダイナミックなショーです。「O(オー)」と並ぶラスベガスの人気ショーなので、ぜひ見てくださいね。敷地内には、収容人数約1万7000人というMGMグランドアリーナもあります。ここではボクシングやバスケットボールの試合、コンサートなどが行われます。これもスケジュールを事前にチェックしてみてください。

レストランでの食事もおすすめ

施設内のレストランは17店。有名レストランが数多く入っているのもMGMグランドの特徴です。日本料理の「モリモト・ラスベガス」、フレンチの最高峰「ジョエル・ロブション」、高級中華料理の「ハッカサン」、高級ステーキハウスの「クラフトステーキ」などが人気の店です。ハッカサンはナイトクラブもあり、ラスベガス随一というダンスフロアでは、日本でも人気のカルヴィン・ハリスもDJ契約を結んでいます。

ラスベガス最大のチェーン展開をしているグループ

いかがでしたか? 現在MGMリゾーツ・インターナショナル系は、このMGMグランドのほかに、ベラージオ、ミラージュ、マンダレイベイ、ニューヨーク・ニューヨーク、ルクソール、エクスカリバー、サーカスサーカスなど、およそラスベガスのストリップにある大型ホテルの半分をチェーン傘下に置いています。他のチェーン施設共通割引があったり、空港でのホテルチェックインが可能だったりと、さまざまなサービスがあるので、このグループを利用してみると良いでしょう。それでは、ラスベガスを楽しんできてください!
●MGM Grand [URL]www.mgmgrand.com

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/11/15)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索