page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ロサンゼルス・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

セルフサービスのフローズンヨーグルト


量り売りのフローズンヨーグルト

韓国生まれの起業家でオーナーのフィリップ・チャンがスタート。「世界で一番の素材を使うことにフォーカスしました」 韓国生まれの起業家でオーナーのフィリップ・チャンがスタート。「世界で一番の素材を使うことにフォーカスしました」

フローズンヨーグルトのショップ「Yogurtland」。アメリカでは今、フローズンヨーグルトがブームになって数年経つが、なかでも、Yogurtlanは自分で好きなだけ入れるセルフサービスの量り売りが、他との大きな違い。ヨーグルトのフレーバーは、ピスタチオやグアバなど16種類あって、定期的に新しいフレーバーが追加。トッピングはクッキーやグミなど29種類。現在、アメリカ国内には240ヶ所にあるので、ビバリーヒルズやサンタモニカなどを訪れた時には、要チェック。

黄金のセルフサービス

レバーを下に押せばヨーグルトが出てくる。結構たくさんでてくるので押しすぎに注意 レバーを下に押せばヨーグルトが出てくる。結構たくさんでてくるので押しすぎに注意

まず、店内に入ったらレジに直行して、サンプル用の小さなカップをもらおう。これで、16種類のフレーバーから好みの味をセレクト。何種類でも試せるので、好きなだけトライ。フレーバーが決まったら、山積みになっているヨーグルトのカップを1つゲット。カップのとなりには、手や指用の除菌ジェルがあるので、きれい好きなあなたはご利用を。そして、お気に入りのヨーグルトを好きなだけ入れたら、トッピングのコーナーへ。最後に、レジ前の量りの上にカップを置けば、重さによって金額がでてくるというわけ。

一番人気のプレーンタルト

有名な企業をリストにした「The Inc. 500/5000 List」にフローズンヨーグルトのショップとして、国内で初めて掲載 有名な企業をリストにした「The Inc. 500/5000 List」にフローズンヨーグルトのショップとして、国内で初めて掲載

人気のフレーバーは、Plain Tart(プレーンタルト)。オーソドックスなタイプだから、どんなトッピングにも合うし、むしろ、トッピングの味が生きてくるから、楽しみ方も自由自在なのだとか。人気のトッピングは、イチゴやマンゴーなどの果物や、アーモンドやナッツ。これは、最近のヘルシーブームのアメリカならでは。フローズンヨーグルトは、低カロリーで、飽和脂肪酸がゼロ。グルテンフリーだからグルテンアレルギーの人でもOK。自分で「作る」楽しさを、ぜひ味わってみて。

関連情報

明るい店内とコンテンポラリーなデコレーション 明るい店内とコンテンポラリーなデコレーション

Yogurtland(ヨーグルトランド)
住所:271 Ave Del Norte, Redondo Beach, CA 90277
電話:310-944-9572
ウェブサイト: http://www.yogurt-land.com/
アクセス:ロサンゼルス空港方面から「Sepulveda Blvd(セパルベダ・ブルバード)」を約20分南下。「Vista Del Mar(ビスタ・デル・マー)」で右折し、最初の角にある右手のモール内の271番地

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2014/02/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索