page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ロサンゼルス・サーフィンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

室内で行うサーフボードを使ったエクササイズ


掲載日:2017/08/20 テーマ:サーフィン 行き先: アメリカ合衆国 / ロサンゼルス

タグ: たのしい 健康にいい 新しい


サーフボードのエクササイズ

「名前は出せない」といわれたが、すでにハリウッドセレブもおこなっているエクササイズ 「名前は出せない」といわれたが、すでにハリウッドセレブもおこなっているエクササイズ

今、ロサンゼルスでは、室内でサーフボードを使ったエクササイズが話題だ。このエクササイズができるのが、ロサンゼルス付近にあるジム「Sandbox Fitness(サンドボックス・フィットネス)」。枕のようなものに空気を入れて、その上にサーフボードを固定。これで、実際の海で乗るサーフボードのように、不安定な感覚の類似体験ができる。もちろん、環境も大切だから、エクササイズを行うスタジオの中には、砂を敷いているので、まるでビーチにいるような雰囲気がばつぐん。

ストラップを使ったレッスン

不安定なサーフボードの上でエクササイズをすると、いつもの30%も上乗せしたカロリーが燃焼できる 不安定なサーフボードの上でエクササイズをすると、いつもの30%も上乗せしたカロリーが燃焼できる

レッスンの種類は、ビーチヨガ、ブートキャンプ、サーフセット、TRXの4つ。一番人気は、サーフセット。不安定なサーフボードの上に立って屈伸をしたり、腕立て伏せに似たような動作などを45分おこなう。「TRXも楽しいですよ」と話してくれたのは、オーナーのミナ・ハースコウィッツさん。これは、天井から吊り下げているストラップ(ひも)を両手で握って、サーフボードの上にのって行うエクササイズ。「体を斜め前に倒したりしながら、筋力トレーニングやストレッチをおこないます」

運動効果バツグンのビーチ

「サーフボードを買ったら、いろんなレッスンのアイデアが浮かびました」とミナさん(写真右) 「サーフボードを買ったら、いろんなレッスンのアイデアが浮かびました」とミナさん(写真右)

このサーフボードを使ったレッスンは、デービッドとミナ・ハースコウィッツさんが考えた。2人は30年以上、エクササイズを教えている夫婦だ。しかし、デービッドさんは肩、ミナさんは膝を故障中。そこで、2人がトレーニングを行う場所は、肩や膝の負担が軽くなるビーチ。ある日、友人から「トレーニングをしてほしい」といわれて、ビーチに行ったところ、友人は10分でへとへとに。「そこで、ビーチでやるトレーニングが、とても効果的だと気がつきました」。そして、サーフボードを使うことも思いついて、レッスンをスタートしたというわけ。一度、ぜひ、試してみては。

関連情報

「自分のジムでも取り入れたい」と、オファーもどんどん来ている様子。今後、さらにブレイクしそう 「自分のジムでも取り入れたい」と、オファーもどんどん来ている様子。今後、さらにブレイクしそう

Sandbox Fitness(サンドボックス・フィットネス)
住所:13557 Ventura Blvd. Sherman Oaks, CA 91423
電話:818-290-3591
Email:info@sandbox-fitness.com
ウェブサイト:http://sandbox-fitness.com
アクセス:ロサンゼルス空港方面から「Sepulveda Blvd(セパルベダ・ブルバード)」を南下し、すぐに出てくるフリーウェイ105号東方面に乗る。2、3分で出てくる405号北方面を約40分北上し、「Ventura Blvd(ベンチュラ・ブルバード)」で下りる。約10分で出てくる道沿い左手の13557番地。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/08/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索