ロサンゼルスに集中する日本のラーメン店

みなさんは、ロサンゼルスにどのぐらい日本のラーメン店があるかご存知ですか? 今やアメリカ人が食べたい日本食として、ラーメンは寿司や焼き肉、天ぷらと並ぶ人気があります。そんなラーメンを食べられるお店が、ロサンゼルスだけで約300店近くあると言うのですから、その人気ぶりが伺えますね。もちろんロサンゼルスだけではなく、他地域にも広く進出しています。そんなアメリカで人気のラーメン店が一堂に会する、アメリカ最大のラーメンイベントがロサンゼルスで開催されています。その名も「ラーメン横丁」です。

数万人が日本に熱狂!? ロサンゼルスで人気のグルメイベント「ラーメン横丁」 数万人が日本に熱狂!? ロサンゼルスで人気のグルメイベント「ラーメン横丁」

アメリカの人気ラーメン店が集結! ロサンゼルスで開催のラーメン横丁

ロサンゼルスのトーランスで開催されているラーメン横丁には、アメリカで成功しているラーメン店が一堂に会します。2日間開催されるこのイベントには、合計約3万人もの人々が集まります。アメリカ全土からたくさんの方が、日本のラーメンを食べるためにロサンゼルスにやってくるのです。人気店には、1マイル(約1.6km)もの行列ができる盛況ぶりです。時間にして約3時間待ちです。そのため売切れが続出するだけでなく、ラーメン1杯を食べることも困難なほどです。来場者のほとんどがアメリカ人というのですから、アメリカでのラーメン人気が伺い知れますね。

日本のラーメンマニアも必見

日本でも海外のフードフェスが数多く開催されています。ドイツのオクトーバーフェストやタイフェスティバルなど、海外の食文化の祭典は日本でも人気のイベントです。ロサンゼルスで開催されるラーメン横丁も、アメリカ人からしたら珍しい海外のフードフェスなんでしょう。アメリカに進出しているラーメン店は、日本の味をそのまま提供しているお店から、現地向けに味を改良したお店まで様々です。日本のラーメンマニアの方にとっても、ロサンゼルスのラーメン横丁はとても興味深いイベントなのではないでしょうか。このラーメン横丁を目的に、ロサンゼルスへ旅行してみるのもオススメですよ。