旅行のときぐらいは朝食をしっかりと

みなさんは、普段しっかりと朝食を摂っていますか? 忙しい現代の日本人は、なかなか朝食を摂ることが難しいのが現状だと思います。朝食をしっかりと摂ることが大事だとわかっていても抜いてしまったり、コンビニやファストフードを買って会社で食べる人も多いのではないでしょうか。そんな生活だからこそ、旅行に出かけたときぐらいは、しっかりと朝食から楽しみたいものです。特に海外旅行は、朝食も現地の食文化を楽しむ貴重な機会ですから、大事にしたいですよね。一方で海外で人気の朝食は、日本でも店舗展開していることが多くなりました。しかし、まだ日本に未上陸の人気の朝食がロサンゼルスあるのをご存知ですか?

日本未上陸! ロサンゼルスで人気の最新朝食とは? 日本未上陸! ロサンゼルスで人気の最新朝食とは?

日本に未上陸! 今ロサンゼルスで人気の朝食

ロサンゼルスでは、「エッグスラット」という朝食料理が人気を博しています。それはジャムなどを保存するような、透明な小瓶に入っています。上から見ると卵が入っていることがわかりますが、その下には白っぽい練り物のようなものが入っています。その正体は、”マッシュポテト”です。シンプルに塩こしょうで味付けされたマッシュポテトの上に卵を乗せ、小瓶ごと湯煎をして半熟卵に仕上げます。パセリとお好みで塩をふりかければ、ロサンゼルスで大人気のエッグスラットが完成です。マッシュポテトと半熟卵をよく混ぜて、スライスバゲットと一緒に食べるのがロサンゼルス流です。

なかなかセレブな朝食のエッグスラット

このエッグスラットのお店、その名も「EGGSLUT」は、ロサンゼルスのダウンタウンにあります。はじめはケータリングカーで営業していましたが、人気とともに店舗を構えるまでとなりました。エッグスラットの価格は9ドル、日本円にすると約1,000円ぐらいしますから、なかなかセレブな朝食かもしれません。この朝食を食べるために、わざわざ日本からロサンゼルスに行く人もいるぐらいですから、エッグスラットの人気は侮れません。この人気ぶりを考えると、日本に上陸するのも時間の問題かもしれませんね。そうなる前に、ロサンゼルスへ行ったら流行を先取りして、人気のエッグスラットを食べてみて下さい。きっと帰ってきたら自慢できますよ。