外国人が食べたい日本食「焼肉」

みなさんは、焼肉屋といえばどんなに行きますか? 今や日本を代表するグルメとして世界的にも有名な焼肉は、外国人が食べたい日本食ランキングにも名を連ねるようになりました。私たち日本人にとって高級だった焼肉は、何か特別なときに食べるグルメという位置付けだったと思います。しかし、近年は激安チェーン店を多く登場し、年々その数が増えているように感じます。若いときに大食いだった私は、焼肉屋へは絶対に連れて行けないとよく両親に言われたものです。最近では、そんな家族でも安心な激安食べ放題のお店もたくさんありますので、いい時代になったものだと私は感心しています。このように大衆化した日本の焼肉ですが、なんとハリウッドスターが集まる日本の焼肉チェーン店があるというのです。

ハリウッドスターに人気!? ロサンゼルスにある炭火焼肉「牛角」 ハリウッドスターに人気!? ロサンゼルスにある炭火焼肉「牛角」

ハリウッドスターが集う牛角

その焼肉店とは、人気焼肉チェーン店「牛角」です。日本でも激安というわけではなく、また高級店というわけでもない大衆店として人気を集めています。他の激安チェーン店に比べると、取り扱っている肉の質もよく、お値段もそれなりに張りますが、私もよく利用する焼肉店のひとつです。日本では知らない人はいない、最も有名な焼肉チェーン店と言っても過言ではありません。家族やカップル、お友達などと、ちょっとした贅沢に利用する人が多いのではないでしょうか。そんなお店をハリウッドスターが利用しているというのですから、私たちからしたら驚きですよね。

高級焼肉店仕様の牛角ハリウッド店

牛角ハリウッド店には、名だたるスターやセレブが訪れていることで有名です。なんとレオナルド・ディカプリオが恋人のジゼルと共に3日連続で訪れたり、ジョディ・フォスターやドリュー・バリモアが訪れています。実は、日本では大衆焼肉チェーン店の牛角ですが、こちらのお店では高級焼肉店として営業しています。ロサンゼルスには合計5店舗の牛角がありますが、ここハリウッド店とビバリーヒルズ店はセレブ向けの仕様となっています。日本とは違った雰囲気とメニューが楽しめますので、近くを訪れた際は少し奮発してこちらの牛角を楽しんでみてはいかがでしょうか? 世界的セレブにも会えるかもしれませんよ。