日本人が住みやすいカルバーシティー

ロサンゼルスへ旅行する際、日本人に優しいエリアが気になるところと思います。まして長期滞在なら尚更ではないでしょうか。日本人が数多く暮らすロサンゼルスですが、まだまだ我々日本人にとってはその治安が気になるところです。最近は治安も良くなったとはいいますが、比較的安全なエリアと危険なエリアが隣接していたりと、どうしても不安なことが多いところです。なるべくなら安心して暮らせるエリアに滞在したいものです。一方で、日本人が数多く暮らすロサンゼルスには、もちろん日本人に優しいエリアも存在します。そのひとつカルバーシティーには、日本人向けのお店やレストランがたくさんあります。今回はそんなカルバーシティーにある、日本食が恋しくなったら行きたいお店を紹介します。

日本食が恋しくなったらこのお店! カルバーシティーでおすすめのレストラン 日本食が恋しくなったらこのお店! カルバーシティーでおすすめのレストラン

やはり恋しくなる日本のラーメン

日本人にとって、日本食が恋しくなったら行きたいお店といえば、やはりラーメン店ではないでしょうか? ここカルバーシティーでは、いわゆる家系と博多系という2種類のとんこつラーメンを食べることができます。前者のお店は、日本系企業の多いトーランスでも有名な「山田家」です。日本でも人気のとんこつ醤油ラーメンを提供しています。濃厚なとんこつスープに、特大チャーシューと角煮がのっているのが特徴です。また、後者のお店は「つじ田」です。通常のラーメンとつけ麺が選べますが、オススメは通常のラーメンです。バリカタやハリガネなど、本場博多のように麺の固さを選べるのがうれしいポイントです。どちらも行列店なので、平日早めの時間に行くのがコツですよ。

人気の寿司レストラン

そして、日本食の代表格といえば、やはり寿司ですよね。カルバーシティーにももちろん、日本式の寿司店はあります。その中でも人気があるのは、「K-ZO RESTAURANT(ケイゾウレストラン)」です。他の寿司店と比べると比較的最近できたお店ですが、カルバーシティーで最も人気のあるお店です。正統派の日本式の寿司から、欧米人向けの新しい寿司まで対応しています。寿司だけではなく、お刺身や魚料理、日本酒から希少なワインまで揃っています。もちろん値段もそれなりにしますので、手持ちに余裕を持って行きましょう。

ロサンゼルス長期滞在ならカルバーシティー

日本人に人気のカルバーシティーには、たくさんの日本食レストランがあります。日本人が住みやすい比較的安全なエリアなので、特に長期滞在される方は、是非チェックしてみて下さいね。