競技としても注目されているポールダンス

「ポールダンスって、アメリカのストリップバーでやっているアレ?」映画の影響かそんなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。ところが、数年前からハリウッドセレブ、女優、歌手達が“エクササイズ”として注目し始めました。見ているよりもずっと筋肉を使うので、継続することで引き締まった体を手に入れられます。現在では競技にまで発展し、世界各国で大会が行われているほど!2020年の東京大会では、ポールダンスが種目のひとつになっているかも!?

魅惑のポールダンスレッスン!ロサンゼルスで受けられます 魅惑のポールダンスレッスン!ロサンゼルスで受けられます

ハリウッドで活躍中のダンサーとレッスンできるかも

日本でも関東を中心にいくつかレッスンスタジオがあります。けれど、本場であるアメリカのレッスンは、ポールダンサーならば一度受けてみたいもの。現在はポールダンス留学ができる学校も増えてきていているので、以前よりも挑戦しやすくなっていますよ。本場アメリカにてハリウッドで活躍中のダンサーと一緒にレッスンを受けられる…。いい刺激を受けられそうですよね。

ダンスだけでなく、同時に語学学校にも通えます

ポールダンス留学をするなら、ダンスに集中するプログラムだけでなく、同時に語学を学ぶコースも用意されています。語学学校もダンススクールもハリウッドにあるので、移動も便利。学校が提供する学生寮にステイします。一方、ダンス集中コースならば、基本的には滞在方法はホームステイです。英語が苦手でも、現地に日本人スタッフがいるので安心。ですが、せっかくアメリカへ行くのだから、積極的にしゃべってみるのがおすすめです。

最短で1週間からでもOK!現地で踊れるかも?

レッスンは最短で1〜2週間から受講が可能!長期になると、3ヶ月ほど通うこともできます。上級者だけでなく、未経験者にも対応してくれるので、「まだ始めたばかりで…」という方も大丈夫。なお、スクールによっては一定期間通い、基準を満たせば現地でパフォーマンスをすることもできるかもしれません。日本に帰ってくる頃には、美しく引き締まった体を手に入れて、魅力的なダンスパフォーマンスやスムーズな英語を習得できているかもしれませんね。