世界的な盛り上がりを見せるクラブミュージック

今世界中でダンスクラブシーンが大きな盛り上がりを見せています。特にHouse Musicから派生したElectronic Dance Music(通称EDM)は、街のいたるところから聴こえてくる音楽になりました。この音楽を作る人のことをトラックメーカーと呼び、本場アメリカを中心として、世界中にたくさんのトラックメーカーが存在します。これまでのクラブといえば、選曲やアレンジで勝負するDJを中心にイベントが開催されていました。しかし、現在はオリジナルの楽曲を作るトラックメーカーがDJを兼ねていることが多くなりました。ダンスクラブのメッカであるハリウッドには、そんなワールドクラスのトラックメーカーが集まっています。

世界最高峰を体感! 行っておきたいハリウッドのダンスクラブ 世界最高峰を体感! 行っておきたいハリウッドのダンスクラブ

ナイトライフが楽しいウエストハリウッド

ハリウッドの中でもウエストハリウッドに、多くのダンスクラブが集まっています。ここは夜になっても治安のよい場所なので、ブラブラしていても比較的問題はありません。ここには軒を連ねるようにダンスクラブやバーが並んでいます。なるべく人の多いにぎやかなお店を選ぶようにしましょう。また、流しのタクシーも走っているため、帰りの心配もあまりありません。ロサンゼルスの中でも、安心してナイトライフを楽しる数少ないエリアです。初めてアメリカのクラブに行く場合は、ウエストハリウッドがオススメですよ。

一度は行っておきたい、世界最高峰のダンスクラブ

その中でも「AVALON」というクラブは、世界的なトラックメーカーやDJが集まるダンスクラブとして有名です。1階にはレストランやラウンジもあり、ゆっくりと食事をしてからダンスフロアに出れる充実の設備です。さらにVIPフロアもあるため、ワンランク上の雰囲気も味わえるのが特徴です。もしかしたら、有名セレブと会えるかもしれませんよ。また、ロサンゼルスで最もホットなクラブといわれる「AV Nightclub」やSBE(放送技術者協会)が作った「BLOK」も注目のお店です。エンターテインメントが魅力のロサンゼルスですから、是非ハリウッドで世界最高峰のダンスクラブを楽しんでみて下さい。