1年中温暖なロサンゼルス

みなさんは、ロサンゼルスというとどんなイメージをお持ちですか? きっと1年中温暖で、すがすがしく過ごせる場所と思っている方が圧倒的に多いと思います。世界的にも有名なベニスビーチやロングビーチなどでは、比較的1年中サーフィンなどのマリンスポーツもできますし、バカンスも楽しめます。季節によっては日照時間が短いこともありますが、雨が降ることもほとんどありませんので、本当に過ごしやすい日々が毎日のように続きます。そんなロサンゼルスは、一見ウインタースポーツとは無縁の場所のように思えます。しかし、ロサンゼルスには、意外と誰も知らないウインターリゾートがあるんですよ。

ロサンゼルスにスキー場!? 意外と誰も知らないウインターリゾート ロサンゼルスにスキー場!? 意外と誰も知らないウインターリゾート

ロサンゼルスにスキー場がある!?

ロサンゼルスから車で1時間30分から2時間の距離に、そのスキー場があります。その名も「Big Bear Mountain Resort(ビッグ・ベアー・マウンテン・リゾート)」は、世界のスノーボーダーに人気のスキー場です。このスキー場は、特にボードパークが充実しており、初心者から上級者まで楽しめることも人気の秘密です。12月中旬から3月いっぱいまで、スキーやスノーボードを楽しむことができます。もちろんスキーやスノーボードのレンタルもありますので、日本から大きな荷物を持ち込む必要もありませんよ。

ビーチリゾートとウインターリゾートを同時に楽しめる

"ロサンゼルスでスキー"そんなことを想像する人は、ほとんどいなかったのではないでしょうか? 1年中温暖で、ビーチリゾートが充実したロサンゼルスですが、同時にスキーも楽しめるハイブリットな観光スポットなのです。また、ロサンゼルスでのスキーを売りにした、日本からのパッケージツアーも数多く販売されています。レンタカーでスキー場へ向かうには、スタッドレスタイヤやチェーンの手配も出てきます。ロサンゼルスでスキーを楽しむ場合は、ツアーに参加することをオススメします。是非ビーチリゾートを楽しむと同時に、ウインターリゾートも楽しんでみて下さい。