サーファーの町でもあるロサンゼルス

エンターテイメントの町ロサンゼルスですが、美しいビーチが広がることでも有名です。ビーチで散歩したり、スポーツをしたりする人も多くいますが、なんと言っても人気なのはサーフィン。サーフィンをするためにロサンゼルスを訪れる人も珍しくありません。今回はサーフィンのオススメスポットをご紹介します。もちろん、サーフィンをしない方でも楽しめる場所ですよ!

ロサンゼルスで最高のビーチとして知られるマリブビーチとは? ロサンゼルスで最高のビーチとして知られるマリブビーチとは?

高級住宅地でもあるマリブ

ロサンゼルスで1番有名なビーチ、サンタモニカから車で約30分。北の方向に、海沿いの道を走っていきます。美術館やお洒落なレストランなどもあり、穴場スポットとして現地のアメリカ人にも人気のエリアです。ビバリーヒルズではなく、マリブを選ぶセレブも多く、豪邸が立ち並ぶエリアもあります。そんなマリブにもサーフィンができるスポットがたくさんあり、週末にはたくさんの人が集まります。観光客の姿は少なく、現地に住んでいるアメリカ人がとても多い場所でもあります。

海沿いのレストランやカフェも楽しみたい

海沿いにはたくさんのレストランやカフェがあり、お洒落な店がたくさんあります。日本食レストランで有名な「NOBU」も、マリブ店を出すなど、美しい景色を楽しみながら美味しいものを食べられる場所でもあるのです。また、比較的人が少なく、ビーチも何箇所かに分かれているので、運が良ければ誰もいないビーチを独り占めすることもできます。ゆっくりした時間をビーチで楽しみたいという方にはオススメです。

ビーチなのに実は夜もオススメ?

場所柄、夜になるとビーチは誰もいなくなり、波音だけが鳴る静かな場所になります。そこでオススメなのが、月を見ること。あたりが暗いということもあり、ここでは月がとても明るく見えます。そして海の方向に月が光っているので、海上に月の光が反射して、なんとも幻想的な空間が広がります。これは私の好みですが、これほど月の光が美しい場所は他にないと言えるほどの美しさです。サーフィンを楽しむ方にもそうでない方にも楽しめる場所、マリブ。ぜひ足を延ばして行ってみてください!