ロサンゼルス観光で外せないダウンタウン

ロサンゼルス観光といえば、ダウンタウンは外せないポイントですよね。ダウンタウンには、観光都市ロサンゼルスの魅力がたくさん詰まっています。LAライブやミュージックセンターに代表されるようなエンターテインメント施設や、日本人にはうれしいリトルトーキョーなどをはじめ、ロサンゼルス観光で見逃せない施設やエリアがあります。また、主要なホテルもこのエリアに集まっていますので、ダウンタウンを拠点に観光を楽しむ人も多いのではないでしょうか。そんなダウンタウンの魅力的なポイントを巡回する、専用の路線バスがあるのです。

ロサンゼルス観光に便利! ダウンタウンの巡回バス ロサンゼルス観光に便利! ダウンタウンの巡回バス

主要観光スポットやホテルを巡回するバス

ダウンタウンの主要観光スポットや、主要ホテルを巡回する路線バスが「DASH(ダッシュ)」です。このバスは、シルバーと赤、青のラインが目印です。27本の路線があり、ミュージックセンターやシティホール、リトルトーキョー、チャイナタウンなどを結んで一週するため、ダウンタウン観光には持ってこいのバスです。他の路線バスやメトロレールなどとも接続していますので、周遊観光だけではなく、乗換えにもとても便利ですよ。気になる料金は、乗車距離に関係なく、たったの50セントと格安です。乗車時に運転席脇にある料金箱へ入れましょう。

ダッシュ利用で気をつけたいこと

ダウンタウン観光に便利なダッシュですが、いくつか気をつけたいこともあります。まず、夜間の利用は避けるようにしましょう。昼間は観光客がよく利用するダッシュは、ダウンタウンを一巡するのですが、もちろん治安の悪いエリアにもバス停があります。夜間の利用と降車場所には、注意する必要があります。また、ダッシュをはじめ、ロサンゼルスを走るバスはお釣りが出ません。乗車料金はたったの50セントですが、お金がピッタリないと損をしてしまいます。ダッシュに乗る際は、必ず手持ちの小銭を確認してから乗るようにしましょう。