学生の間にいっぱい遊びたい!

学生の間にしたいことってたくさんありますよね。その中でも海外旅行というのは、かなり上位ランキングに入るはずです。しかし学生にとって問題なのが、お金をかけられないということ。時間は取れるけどお金を使えない、という学生の皆さんの味方になるべく、旅費を安く抑える技をお伝えします! 

学生におすすめの旅行先〜抑えておきたい、航空券の選び方 学生におすすめの旅行先〜抑えておきたい、航空券の選び方

安い=なんでも自分でするということ

まずは基本ですが、どんなことでも自分でするということが大切です。ツアー会社などが持つオプショナルツアーは内容満載で、お任せしていれば楽しめますが、お金がかかります。それを自分で調べてしまえば最低限の料金で済みます。でも、初めての場所なのに右も左も分からないという方、安心してください。たびナレはそんなあなたのためにあるのです!

航空券選びでかなりの差が

海外旅行の始まりは飛行機です。しかし、もう既にこの飛行機の航空券を選ぶ際にかなりの差が出るのです。まずは、金曜や週末など席が埋まりそうな曜日は避けること。空席状況で大きく航空券の値段が変わります。曜日が関係なく休みを作りやすいのは学生最大のメリットですよね。次に大切なのは、ホテルと航空券がセットになっているものにするか、航空券だけを買うかということです。これは旅行日数が関係してきます。旅行会社などが用意しているホテルと航空券がセットになっている商品の中には、航空券だけで買うのとほとんど変わらない値段設定になっているものもあります。驚くような値段設定ですが、現地滞在時間が短く、行きたいところを減らさなけらばいけないという場合もあります。

安く長期滞在したい際にはどうすればいいのか

それでは長期滞在したい場合にはどうすればいいのでしょうか。せっかく学生の休み、なるべく長期間滞在して色んなところへ行きたいですよね。ベストなのは自分で航空券とホテルを抑えるということです。航空券を調べると安いものがたくさんあります。旅行会社で買った航空券も、個人で買った航空券も同じ飛行機です。安いからなにかが足りない、ということは基本的にないので安心してください。賢く選べば、何万円という差が出る航空券です。旅程プランに合うものを選びましょう。