ニューオーリンズで最も有名な観光スポット

ニューオーリンズに来たら、絶対に訪れておきたいスポットがここ、フレンチ・クォーター。市の中心部に位置し、カナルストリートを境に歴史あるヨーロッパの街並みと、ビジネスディストリクトである新市街地がうまく共存しています。独自の文化が息づくこの街を知るには、とにかく歩いて回るのがベスト! 細い路地に建ち並ぶ美しい建築物や趣きのあるバルコニーを見学しながら、フランス、スペイン、イタリア、アフリカ、そして南部のスタイルが融合したこの町ならではの雰囲気を肌で感じてみましょう。

まるでヨーロッパのようなフレンチ・クォーターの街並み まるでヨーロッパのようなフレンチ・クォーターの街並み

旅の始まりは、中心地ジャクソン広場から

とにかく広いフレンチ・クォーター、まずは文化の中心であるジャクソン広場からスタートしましょう。歴史的建造物や博物館などに囲まれているここは、フレンチ・クオーターでも特に人気のスポットとなっています。観光後は通りを挟んで向かい側にある「カフェデュモンド」に立ち寄って、定番メニューのカフェオレとベニエを楽しんではいかが? またその通りの先には、フレンチ・マーケットの入り口が。おみやげ物を探したり、安くておいしい屋台でお腹を満たしたり、ちょっとした休憩タイムにも最適です。

ロイヤルストリートではアート三昧

フレンチ・クォーターにはショッピングスポットも満載! 中でも優雅な気分で買い物を楽しめるのが、ロイヤルストリート。ここにはアンティークショップや地元出身の世界的アーティストの作品を扱うニューオーリンズ屈指のアートギャラリーなどが軒を連ねていて、ウィンドウショッピングだけでも十分に満喫できますよ。

極上の音楽ならフレンチメンストリートへ

日が沈んだら、バーボンストリートも良いけれどまずはフレンチメンストリートへ。フレンチクォーターから1ブロック離れたこのエリアには、数え切れないほどのミュージックホールやジャズクラブが。通りを歩けば、ジャズの本場ならではの雰囲気を味わうことができます。ジャズクラブから聞こえてくるクレオールのビート、そして通りを行き交う地元の人々。ニューオーリンズの人々の生活を垣間見ることができる場所としても、ここは人気のエリアなのです。