page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

教えます、ニューヨーク・セントラルパークを短時間で楽しむ方法!


掲載日:2007/10/12 テーマ:観光地・名所 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: 街歩き 公園


マンハッタンのオアシス、セントラルパーク

大きな芝生で寛げるGreat Lawn(グレートローン) 大きな芝生で寛げるGreat Lawn(グレートローン)

マンハッタンにドーンと位置するセントラルパークは、地図で見てもわかるように巨大です。面積は341平方キロメートル、なんと東京ディズニーランドの敷地面積の4倍強! 公園内にはいくつもの池、テニスコート、グラウンド、動物園、劇場があり、冬にはスケートリンクも登場し、また季節によって色々なイベントも行われます。晴れた日にはスニーカーを履いて、ニューヨーカーに混じってランニングしてみると、また新しいセントラルパークを発見できるかも!

レンガ造りのBelvedere Castle

ベルベデーレ・キャッスルのモデルは、スコットランドのお城 ベルベデーレ・キャッスルのモデルは、スコットランドのお城

広大なセントラルパークを短時間で周るなんて、まず不可能。でも「少しの時間でセントラルパークを眺めてみたい」と言う方へお薦めなのがこのコース
79丁目の西の入り口から公園に入り東へ、大きな芝生Great Lawn (グレートローン)の方向へ散歩してみましょう。グレートローンでランチやお昼寝などを楽しんだ後は、すぐ近くの「Belvedere Castle(ベルベデーレ・キャッスル)」という石造りのお城へGO!

パークを一望!

石の階段は狭いので、上り下りはお互いに譲り合いでね! 石の階段は狭いので、上り下りはお互いに譲り合いでね!

ベルベデーレ・キャッスルは極々小さな建物。しかし近づいていくと、まるで中世のお城へ来たかのような雰囲気に包まれます。狭い石の階段を登ると……目の前には広いセントラルパークが臨めます。パークの緑と摩天楼とのコンビネーションは、これぞニューヨークの景色! ここでは桜、新緑、紅葉、そして雪化粧、四季折々のセントラルパークを感じることができます。北側には先ほどのグレートローンや、シェイクスピア劇が毎夏行われるパブリックシアターも見えます。この後はそのままコースを東へ、79丁目の東側の出口へ歩きましょう。

知る人ぞ知る

紅葉の頃は、木々が黄色に染まりロマンチックに 紅葉の頃は、木々が黄色に染まりロマンチックに

公園内79丁目を東から西へ(または逆)、たった2箇所を巡るだけですが、じつはこのコースにはいくつか見どころが含まれています。野鳥がいる森、大きな池、またニューヨークの地中に埋まる岩盤がひょっこり顔を出していたり、歩いていて退屈しません。また79丁目の東西の入り口には、西に「アメリカ自然史博物館」、東に「メトロポリタン美術館」があり、次の行動に続きやすいのです。時間がない方にもお薦め。ガイドブックにもあまり載っていない知る人ぞ知るコース、お試しください!

【関連情報】

ランナーのための給水所。NY市の水は良質です ランナーのための給水所。NY市の水は良質です

■セントラルパーク 
Great Lawn(グレートローン)、Belvedere Castle(ベルベデーレ・キャッスル)
公園79th Streetの入り口が便利
無料
HP:http://www.centralpark.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索