page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・バーゲンの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ホリデーシーズン突入!アメリカ最大のセールが始まるよ!


掲載日:2007/11/09 テーマ:バーゲン 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: アウトレット ショッピング


今年のセール開始は11/23(金)

街のいたるところにSALEの文字が! 街のいたるところにSALEの文字が!

セール!そう聞いただけでちょっとワクワクしませんか?アメリカでは毎年11月第4木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)、その翌日の金曜日からクリスマス商戦がスタートします。この金曜日はブラックフライデーとも呼ばれ、どんな店でもこの日を境に黒字転換するから、という意味があります。NYでは祝日のたびに小さなセールが行われるのですが、サンクスギビングの翌日からクリスマスまでの一ヶ月間は、最も盛り上がるセールです。ニューヨーカーたちは大切な家族、恋人、友人に対して心のこもったプレゼントを探します。

太っ腹だよ、アメリカ

各デパートもセール参戦! 各デパートもセール参戦!

アメリカのセールは割引が半端じゃありません。30%OFFなんてザラ、50%、70%、80%OFFなんてこともあります。普段は割引しないブランド店もこのときはセールをするお店もあります。太っ腹ですね。私も、前日まで通常価格で並べられていた商品を激安で買ったこともしばしばあります。定番品や人気商品はすぐに売り切れてしまいますが、たくさんの人種がいるNYでは、人々の好みや体型も様々なので、時には掘り出し物が残っていたりするのです!

Early Birdセール

ウッドベリーコモンへ行ったら、クーポンブックを使って更に安く! ウッドベリーコモンへ行ったら、クーポンブックを使って更に安く!

デパートやショッピングモールなどでは、EarlyBirdセールと言って金曜日の朝5時から、または金曜日の夜0時からセールをスタートするお店も少なくありません。セール前日は、準備のために一旦夕方に店を閉め大商戦に備えます。一年で一番のかき入れ時に向け、消費者に負けず店側も力が入っています。NY最大規模のデパート(MACY’S/メイシーズ)をはじめ、ショッピングモール、アウトレットなどは5時や6時または0時(!)など早朝から開店。寒さも時間も忘れて熱気ムンムンです!

アウトレットで更に安く?!

NYの有名アウトレット「ウッドベリーコモン」も例年、金曜日の夜12時にオープンし、中には更なる値下げをするブランド店もあります。普段でもアウトレット価格なのに、それ以上の値引きがあれば嬉しいですね。特にアメリカブランドのコーチ、ケイトスペード、カルバンクライン……などはマンハッタンのショップより安いですよ。チェックしていたブランドの商品が割引に、なんてことがあればラッキー。
寒いなんて言ってられない!このお得な時期を利用して、いい品をGETしよう!!

【関連情報】

2007年のサンクスギビングデーは11月22日(木)。
サンクスギビングやクリスマス当日は、ショップがCLOSEする場合があります。
開店時間等は変更される恐れもあるので、事前確認をしていたほうが良いでしょう。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/11/09)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索