page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

NYの冬はやっぱりコレ! 美味しいチョコレートドリンク


掲載日:2007/12/04 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: おいしい カフェ 甘い


冬のNYの風物詩、ホットチョコレート

体に染みる美味しいチョコレートドリンク 体に染みる美味しいチョコレートドリンク

ニューヨークの緯度は青森県と同じ、真冬の寒さはとても厳しいです。そんなNYで体と心をほんわか温めてくれるのがチョコレートドリンク。デリやコーヒーショップなどにもホットチョコレートはありますが、甘いだけでお薦めしません。高カカオで質の高いチョコレート専門店のものがお薦め! お店によって味もフレイバーも異なり、好みの味を探すのも楽しいですよ。
さて、次は私が勝手に選んだ美味しいチョコレート店をご紹介します。

ウォール街の小さなチョコレート店

美しいチョコレートはお値段もそこそこしますが、NYでしか味わえないので試してみて 美しいチョコレートはお値段もそこそこしますが、NYでしか味わえないので試してみて

今回紹介するのはマンハッタンの南端、世界の金融の中心ウォール・ストリートにある『クリストファー・ノーマン・チョコレーツ』。マンハッタンに一店舗しかありません。高級チョコレート店ながら雰囲気はカジュアル。画家でもありショコラティエでもあるクリストファー・ノーマン自身が作るチョコレートは、独特なペイントが特徴。そしてシャープなラインの成型で宝石のようなチョコレートに仕上げます。

高カカオの美味しいチョコレートドリンク

朝の店内。金融街で働く人々で賑わいます 朝の店内。金融街で働く人々で賑わいます

ここのチョコレートドリンクは、カカオ70%以上の上質なチョコレートで作られます。普通チョコレートドリンクは、ホールミルク(牛乳)と混ぜるのが基本ですが、脂肪分が気になる人のために、ホールミルクまたはスキムミルク、と混ぜるものを選ぶことができます。私が好きなのはスキムミルク。スキムミルクでも十分に濃厚で美味しいですよ。金融街で働く人々が出勤前にチョコレートやコーヒーを買っていくため、朝から開店しています。
目立たない店構えですが、ぜひ見つけて美味しいチョコレートを試してみてくださいね!

【関連情報】

季節のフルーツを使ったチョコレートも人気です 季節のフルーツを使ったチョコレートも人気です

■クリストファー・ノーマン・チョコレーツ(Christopher Norman Chocolates)
住所:60 New Street, New York, NY 10004
営業時間:月〜金 8:30-17:30
最寄り駅:地下鉄4、5線「Wall Street」下車、ニューヨーク証券取引所から歩いて1分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/12/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索