page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・お酒・バーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

夏の明るい夕暮れ、ハッピーアワーを楽しもう!


掲載日:2008/05/01 テーマ:お酒・バー 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: バー・パブ ビール 安い


便利に使える、バーのハッピーアワー

ハッピーアワーでNYの夕暮れを楽しんで。テラスがあれば言う事なし! ハッピーアワーでNYの夕暮れを楽しんで。テラスがあれば言う事なし!

旅行先の夕方、ディナーの時間までぽっかり空いた場合、その間をどうやって過ごしていますか。ニューヨークのレストランの多くはバーカウンターを併設しているので、そこで一杯…という方も多いのでは。
でもちょっと待って! ハッピーアワーを利用してみませんか。
ディナータイムまでの数時間はお酒を安く提供したり、おつまみが無料だったりなどのサービスがあるんですよ。

サマータイムで夏が長く、昼が長い?!

ハッピーアワーの看板が出ているので、気軽に入ることができますよ ハッピーアワーの看板が出ているので、気軽に入ることができますよ

アメリカは夏の前後の8ヶ月間、昼が長いサマータイムを導入しています。厳密にいうと3月第二日曜〜11月第一日曜まで。ニューヨークの3月や11月は寒くて、ぜんぜん「夏」という感じではないけれど、昼が長いというのはなんとなく気分が楽しい。
日暮れ時刻が遅い今…多くのニューヨーカーが利用するハッピーアワー。
お茶するには時間が遅く、ディナーにいくには時間が早い、などという場合に便利です。

サービスは?

スモールポーションのリトルネック スモールポーションのリトルネック

例えば、平日夕方4時30分から7時30分までの間は、ビール一杯が通常5ドルのところを3ドルに、カクテルが8ドルのところを5ドルに、といった具合です。
メキシカンのお店では、ドリンクを注文すればナチョスがサービスとか、アイリッシュパプでビールを頼めばフレンチフライが付いてきたり。
オイスターバーでは、ハーフポーションのオイスターやクラムが安値だったりするんですよ。こういうちょっとしたサービスは嬉しいですよね。

店の看板を目安に!

フレンチフライやチーズのフライって、ビールにピッタリですよね! フレンチフライやチーズのフライって、ビールにピッタリですよね!

NYにはバーがたくさんあり、お店によってサービスが異なりますので、店の前に出ている看板を目安に入ってみましょう
ただし!おつまみを食べ過ぎると、せっかくのディナーが美味しく食べられないこともあるので注意してね。
それから、お酒が安いからといってどんどん注文していたら…結局は高く事も。ハッピーアワーは、サっと入って、サクっと出るのがスマートだね!

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/05/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索