page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・ヨガの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ニューヨークで気軽にヨガ体験を! 「日本語deヨガ」


掲載日:2008/07/16 テーマ:ヨガ 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: ヨガ 健康にいい


日本語で安心!のヨガクラス

日本語deヨガのインストラクター、雅子さん 日本語deヨガのインストラクター、雅子さん

ニューヨークでは、ジムへ通うように、マッサージを受けるように、普段の生活にすっかり浸透したヨガ。マンハッタンで「yoga」の看板は数多く目にします。そんなニューヨークで、ヨガを体験してみませんか。受けてみたいけど英語が苦手……とおっしゃる方でも言葉の心配はいりません! 今回ご紹介するのは日本語のクラス、その名も「日本語deヨガ」です。
先生は、全米ヨガ・アライアンス認定インストラクターを取得された日本人女性、笑顔がとっても優しい雅子さんです。

心と体がリラックスします

一人一人に対応してくれます。リラックスのクラスなら、ゆ〜っくりした動きです 一人一人に対応してくれます。リラックスのクラスなら、ゆ〜っくりした動きです

「日本語deヨガ」のクラスはバラエティに富んでいるため、初心者、上級者問わずどなたでも参加でき、個人にあったクラスを受けることが出来ます。
雅子さんの柔らかい声と穏やかな口調に合わせて呼吸を整え、次第に心身がリラックス。一人一人に目を配り、各々の体にあった動きに導いてくれます。
体が硬くても大丈夫。備えの小道具に身を任せると、体に負担なくポーズがとれるので、普段使わない筋肉や筋がゆ〜っくりと伸びていきます。約90分後には、血行が良くなって心地よさを感じます。リラックス効果は抜群!

身軽に行けるのも嬉しい!

若い人たちが集まるイーストビレッジ。日本食のお店もあります 若い人たちが集まるイーストビレッジ。日本食のお店もあります

スタジオは、若い人たちが多く集うイーストビレッジにあります。アクセスも簡単で、周辺にはカフェやレストランも多く便利な立地。ヨガの2,3時間前は食事を控えた方がいいので、レッスン後にランチはいかが。オーガニックやベジタリアンレストランも揃っているので、ヘルシーな一日になりそう。
「日本語deヨガ」ではマットや小道具は無料貸し出ししてくれるので、動きやすい服装さえあればOK。ニューヨーク旅行中に気軽にヨガ体験ができます
忙しい現代社会で知らず知らずに溜まったストレスを解消し、体と心を解放させてあげましょう。

「日本語deヨガ」スケジュール

この旗が目印。場所は駅から約1分、アクセスは簡単 この旗が目印。場所は駅から約1分、アクセスは簡単

月:ベーシック・レベル・ヴィンヤサ
火:ジェントル&リストラティヴ
木:マタニティ
木:産後ヨガ (赤ちゃんと一緒に)
木:オープン・レベル・ヴィンヤサ(ベビー・ケア別室にて提供)
金:オープン・レベル・ヴィンヤサ
日:オープン・レベル・ヴィンヤサ
<時間は曜日によって異なります。詳しくは下記webサイトを>

【関連情報】

上級者の方はもちろん、初めてでも、体が硬くても心配せずに気軽にお試しを 上級者の方はもちろん、初めてでも、体が硬くても心配せずに気軽にお試しを

場所:The Three Jewels
   61 Fourth Avenue, 3rd floor (between 9th & 10th Streets),NYC
受講料:23ドル
WEB:http://yogabymasako.com/901.html
メール:masako★yogabymasako.com(★を@に代えて送信)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索