page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

編み物好きな人たちに定評のあるNYの毛糸屋さん『purl』


掲載日:2008/09/17 テーマ:ショッピング 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: おけいこ ショッピング


毛糸選びが楽しくなるお店

ふんわり綺麗な毛糸がバリエーション豊かに揃っています。小さい店構えはSOHOならでは! ふんわり綺麗な毛糸がバリエーション豊かに揃っています。小さい店構えはSOHOならでは!

そろそろ編み物が楽しめる季節ですね。ニューヨークは編み物ブームが落ち着いた、というより編み物が日常事の一つとして定着した、といえそうです。肌寒くなるこれから、ニューヨークで素敵な毛糸を探してみませんか。今回は、編み物好きな人たちに人気の高い毛糸屋さん、ソーホーの『purl』をご紹介します。サリバンストリート沿いの、ソーホーらしい小さなお店。人気のタルトカフェが隣にあるので、店探しはわかりやすいです。
こちらは季節を問わず、編み物好きな人がひっきりなしに出入りしています

センスのいい店内

色別にたくさんの毛糸が並ぶ店内 色別にたくさんの毛糸が並ぶ店内

小さな店内には、バリエーション豊かな毛糸がズラリ! 高級品からお手頃品まで、また定番品からちょっと変わった品まで、様々な毛糸がセンスよく配置されています。ニューヨークへ観光旅行に来た他州のアメリカ人も、結構来ている様子。お客さんたちはふわふわの毛糸を手に取りながら、出来上がりをイメージ。毛糸選びがいつも以上に楽しくなりそうです。
「でも海外だし、毛糸が足らなくなっても、たくさん余っても困る」と気になれば、お店の人に気軽に話しかけてみて。優しく丁寧に教えてくれますよ!

姉妹店のパッチワークキルト専門店も!

小さなお店ながら、ニッティングクラスも開かれています 小さなお店ながら、ニッティングクラスも開かれています

ここ『purl』では、定期的にニッティングクラスも開かれています(コース別に2時間)。興味と時間があれば、参加するのも楽しいかもしれませんね。
また、数軒となりには姉妹店のパッチワークキルトのお店「Purl patchwork」があるので、そちらも立ち寄ってみては。手芸好きな方にはお薦めです!

【関連情報】

お店の目印は水色。隣は美味しいタルトのカフェがあります お店の目印は水色。隣は美味しいタルトのカフェがあります

■purl
住所:137 Sullivan Street New york, NY 10012
時間:12時〜19時(土日は18時まで)
最寄駅:地下鉄1線「Houston St」、C,E線「Spring St」
WEB:http://www.purlsoho.com/purl

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/17)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索