page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

味覚の秋、NY・マンハッタンの青空マーケットでりんご三昧!


ユニオンスクエアのマーケットへ!

ファーマーズマーケットでは、数種のりんごが出回ります。小ぶりなりんごはみずみずしく甘くて美味しい ファーマーズマーケットでは、数種のりんごが出回ります。小ぶりなりんごはみずみずしく甘くて美味しい

NY・マンハッタンには青空市があちこちで開かれます。特に多いのが、ニューヨーク近郊農家が店を出すファーマーズマーケット。新鮮野菜、果物、卵、牛乳、ジャム、パン、ソーセージ……などのテントが並び、安全で美味しい食材を手に入れることができます。レストランで使用される食材もあるんですよ。マンハッタンでファーマーズマーケットといえば「ユニオン・スクエア」、大きな朝市と言えるでしょう。朝早くから賑わい、昼過ぎには売り切れて閉店する店もあります。
美味しい青空市で買い食いをしてみませんか。

ビッグ・アップル(NY)でりんご三昧

寸胴鍋のホットアップルサイダー。1杯1ドル。一度試してみて! 寸胴鍋のホットアップルサイダー。1杯1ドル。一度試してみて!

これからの季節なら、マーケットにはりんごが多く並びます。赤、緑、黄色とさまざまな色のりんご、その種類は10種類以上もあります。値段も安く、紙袋に10個程入って1〜2ドルということもあります。試食が並ぶので、みずみずしい美味しさと、味の違いを試してから買うことができるのは嬉しい。まずは試食をしてみて!
アメリカ人は果物を皮ごと食べちゃうことが多く、りんごはもちろん、桃、ぶどう、いちじくなんかもそのままカブリっ!です。
確かに、オーガニックのりんごなら、表面の汚れをさっと服でぬぐって丸ごと食べられますよね!

炭酸でないサイダー、アップル・サイダー

美味しい果樹園Red Jacket Orchardsの、アップルサイダーはお薦め品です 美味しい果樹園Red Jacket Orchardsの、アップルサイダーはお薦め品です

また、ファーマーズマーケットには作りたて「アップル・サイダー」があります。サイダーといっても炭酸が入ってるわけではありません。生のりんごを絞っただけのもの。酸素に触れて茶色に変色していますが、ズバリ還元無しりんごジュース。冬は、寸胴鍋で温められた「ホット・アップルサイダー」なんてのもあります。見慣れないでしょうがこれが結構美味しいんですよ♪ 冷えた体をほっこり温めてくれます。
持ち帰りのりんごジュースなら「Red Jacket Orchards」果樹園の、「フジ・アップル・サイダー」がお薦めです!

アップルサイダードーナツは優しい味

アップルサイダードーナツ。家庭の味です アップルサイダードーナツ。家庭の味です

マーケットのスイーツでは、アップルサイダーを使ったドーナツというのがあります。お母さんが作ってくれたような懐かしい味です。小腹が空いたらお試しを!
さらに、オーガニックのパンや、牧場からの美味しい牛乳、手作りジャム、手作りマフィンなどは年中並んでいます。ニューヨークの台所の味を、買い食いしながら楽しんでみてくださいね。

【関連情報】

ファーマーズマーケットの野菜や果物を使ったレシピもあります。ユニオンスクエアなら大きなマーケットなので楽しめます ファーマーズマーケットの野菜や果物を使ったレシピもあります。ユニオンスクエアなら大きなマーケットなので楽しめます

■ユニオン・スクエアのファーマーズ・マーケット
場所:ユニオン・スクエア・パーク
最寄駅:地下鉄N,R,Q,W,L,4,5,6線「Union Square」下車
曜日:月・水・金・土 早朝から始まります。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/24)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索