page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
アメリカ合衆国・ニューヨーク・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

NYでクチコミで知られるタイ・ヨガ・マッサージ!


掲載日:2010/05/19 テーマ:ビューティー 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: マッサージ ヨガ 健康にいい 癒し


秘かに人気のタイ・ヨガ・マッサージ

リラックスして気持ちいいタイ・ヨガ・マッサージ! 日本語OKなので安心。 リラックスして気持ちいいタイ・ヨガ・マッサージ! 日本語OKなので安心。

若者が多く集まるイースト・ビレッジに、クチコミで知られる『Thai Yoga Bodywork』があります。オーナー兼マッサージ師は、いったいどこにそんなパワーがあるのだろうと思わせる小柄な日本人女性のミツコさん。腕をグーっと伸ばしたり、足をゆっくり引っ張ったり、半身を持ち上げたりと、なんだかアクロバティックな様子。しかし実際、全身の力を抜いてマッサージ師に身を委ねると、見た目から想像するのと全く異なり、体が伸びてとても気持ちがいい! 90分で全身が生き返るほど体が楽になるのです。

健康な体づくりのためのマッサージ

”他人任せのヨガ”といえば分かりやすい。全身の筋肉がゆっくり伸びていく感じがします。 ”他人任せのヨガ”といえば分かりやすい。全身の筋肉がゆっくり伸びていく感じがします。

「タイ・ヨガ・マッサージ」は「タイ古式マッサージ」ともいわれ、体の気の通り道を活性化し、骨の歪みを調整して健康な体をつくる健康法なのだそうです。私も施術してもらいました! 部屋の中でかすかに漂うインセンスはリラックス効果を高め、柔らかなアロマオイルを使って頭のマッサージなんてされると意識が遠くへ飛びそう。呼吸を整えながらヨガのポーズに導いてくれる。アクロバティックに見えたのは、他人任せでヨガのポーズをとるからなんですね。普段あまり使っていないであろう筋肉を刺激されて、施術後は目覚めのいい朝のようなすっきり感が訪れます。

旅の疲れを溜めないで

小柄なのになんてパワフル! マッサージ師ミツコさんのゴッドハンドに身を委ねれば極楽気分。 小柄なのになんてパワフル! マッサージ師ミツコさんのゴッドハンドに身を委ねれば極楽気分。

ミツコさんは元ダンサーで、今はニューヨークでタイ・ヨガ・マッサージ師のほか、ジャイロトニック、ヨガのエクササイズの個人レッスンも指導されています。体について詳しいのはさすがです。とても勉強熱心なので安心していられます。旅は非日常的な時間を過ごすため、ついつい無理なスケジュールになりがちで、疲れが知らず知らずに溜まってしまいます。特に、見たい!行きたい!食べたい!遊びたい!が満載の街ニューヨークなら尚のことかもしれません。そんなときは少々時間を空けてマッサージタイムをとってみませんか。日本語OKなので気軽に連絡してみて下さい。

【Thai Yoga Bodywork】

場所は、小さなレストランやカフェが多いイーストビレッジです。 場所は、小さなレストランやカフェが多いイーストビレッジです。

場所:304E 5th Street, 4Fl(between 1st & 2nd Avenue)New York, NY
電話:917-312-6188
料金:90分で90ドル(キャッシュオンリー)
アクセス:地下鉄6線「Aster Pl」またはR,W線「8th St」
URL:http://thaiyoga.jimdo.com/
e-mail:peace325★gmail.com(★を@に変えて)
*まずは電話かメールでお問い合わせしてみるのがいいと思います。日本語OK。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2010/05/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索