何度でも食べたくなるバーガー

アメリカはお肉天国! ここニューヨークも例外ではありません。今回はハンバーガーにフォーカスしてみましょう。NYのバーガーは、どこで食べても、かなりのレベルの高さで美味しいです。その中でも、イチおしバーガーショップ「マーク・バーガー Mark Burger」をご紹介します。何が他と違うかというと、飽きがこないのです。何度食べに行っても、その都度初めて食べた時のような新鮮な満足感を与えてくれます。ボリューム自慢のアメリカには珍しく、手のひらにすっぽり収まるミニサイズです。

1日にものすごい数のバーガーが注文される 1日にものすごい数のバーガーが注文される

素材へのこだわりが見事に味にも反映

パンはふかふか。厳選されたお肉は、こだわりの引き加減でひき肉にされ、ふっくらとジューシーに焼きあげられています。バーガーには、グリルドオニオン、トロ〜リと溶けたアメリカンチーズと、全てがバランス良く絶妙な分量で盛り込まれています。まずはそのままで食べてみてください。それぞれの素材の味がジューシーに広がります。次に自家製のハラペーニョソースをたっぷりかけてお試しください。辛いけれど、まろやかなうまみがあり、くせになる美味しさです。

おいしくて安いバーガーはヴィレッジにあり

最寄り駅は地下鉄4/6ライン の「アスタープレイス Astor Place」、住所は33 St.Mark's Placeです。若者の活気溢れるイーストヴィレッジの中心にあります。ミニサイズなので、おやつ時には1つ、しっかり食べたい時には2〜3個と調節が簡単なので、どんなタイミングにも気軽に足を運ぶことができます。レギュラーのバーガーは2.75ドル(約328円)。フレンチフライに溶かしチーズのかかった「チーズフライズ」5.25ドル(約625円)やピクルス0.25ドル(約28円)がサイドオーダーにおススメ。

デザートにシェイクはいかが?

ランチタイムにはバーガー2つ、フレンチフライ、ソーダのセットが8ドル(約953円)で食べれてお得! このお店、バーガーだけではなく、シェイクでも有名です。バニラ、モカ、エスプレッソなどの定番シェイクは美味なうえにボリューム満点! 変わり種ベーコンフレーバーのシェイク「キャンディドゥ・ベーコン・シェイク」7ドル(約834円)もお試しあれ! 人気のあるお店なので、ピーク時にはいつも人でいっぱい。少し時間をずらして行くと待たずに済みますよ。