地元のビジネスマンに人気の隠れカフェ

今回は、ニューヨークでチョコレートとコーヒーのベストコンビネーションが楽しめるカフェ「ツービーンズ(2Beans)」のご紹介です。住所は100 Park Avenue。観光地として人気の高いグランドセントラル駅から、歩いてわずか2ブロックの便利な場所にあるにも関わらず、何気なく通り過ぎてしまっている人も多いんです。一歩カフェに足を踏み入れると、壁一面のチョコレートにビックリするはず。 ここは、知る人ぞ知るチョコレートラバーズ必訪の穴場カフェなんです。

全部試してみたくなるような、見た目も美しいチョコレート 全部試してみたくなるような、見た目も美しいチョコレート

ニューヨークには世界中のチョコレートが集まります

ニューヨークはチョコレートの宝庫。エコ、オーガニックなど、細部まで徹底的にこだわるのは基本。プラスアルファで、各ブランドが独自の特質や、新しいアイデアを強く押し出したローカル商品が次々に発表されます。ドライストロベリー&バジルシュガー、赤唐辛子、ポテトチップスチャンクなどの、日本ではまだあまり見かけないフレーバーもいっぱい! また、ローカル物だけではなく、世界中のチョコレートが集まってくるのも、ここニューヨークならではです。

カフェエリアで、至福のコーヒータイム

パッケージデザインにも個性があり、お部屋に飾れば、センスの良いインテリアになるものも。その上かさばらず、お値段もお手頃なので、お土産に最適です。「ツービーンズ」では、そんなチョコレート達に一度に出会うことができます。カフェエリアではオリジナルのチョコレートドリンクや、本格的イタリアンコーヒーが注文できます。コーヒーにはカカオ72%のほろ苦いダークチョコレートの、うれしいおまけ付。カフェの香りが引き立ちます。

お土産選びが楽しくなるチョコレート

ショップで気になる不思議フレーバーを購入して、カフェエリアで試してみましょう。意外なおいしさに出会えるかも。お気に入りが見つかったら、お友達のお土産用にもうひとついかかでしょうか? また「ツービーンズ」では、小さなバータイプのオリジナルチョコレートを展開しています。フレーバーはシーソルト、ストロベリーシャンパン、キーライムを含む、充実の8種類。お値段は2.79ドル(約340円)とお手頃。こちらもお土産におススメです。