行列のできるラーメン屋さん

日々新しい食文化が生まれるニューヨーク。ラーメン合戦も留まる事を知りません。そんな中、ゆるぎない人気を誇り、いつ行ってもおいしいラーメンを食べさせてくれる「カンビ(KAMBI)」をご紹介します。住所は351East 14th Street。皆の憩いの場として人気の高いユニオンスクエア公園から、わずか4ブロックのところにあります。「カンビ」のラーメンはこってり系。ニンニクオイルなどがたっぷりと入り、見た目からもこってり感が伝わってきます。

絶品! 海老餃子はお店の人気メニュー 絶品! 海老餃子はお店の人気メニュー

豊富なスープからお気に入りを選びましょう

それなのに、いざ食べてみると、全くしつこさがない、飽きのこない美味しさ! 「もう一口、もう一口」と、気づけば、スープまで全部飲んでしまっています。ラーメンの決め手ともなるスープのベースは「豚骨」「鳥ガラ」「昆布だし」の3種類。フレーバーも「塩」「醤油」「味噌」「唐辛子」と豊富。これらがいろいろなブレンドでメニューとして用意されています。「カンビ」をおススメする訳はまだまだあります。

スープとよく合う、こだわり麺

豊富なスープの中から、お気に入りが選べるうえ、さらには麺の種類も選べてしまうんです。「太麺」「細麺」「モチモチちぢれ麺」に加え、美容と健康に良さそうな「玄麦麺(ホールウィート)」「緑豆春雨麺」なども用意されています。昆布だしスープと合わせれば、ベジタリアンラーメンの出来上がり! 食に対する主張の強い人々が集まるニューヨーク。ベジタリアンなど、全てのニーズに応えるメニューが用意されています。

ラーメン屋さんでジャズ?!

トッピングは、とろとろに煮込んだチャーシュー、味付けゆでたまご、きくらげ、ネギとボリューム満点。ネギは無料で増量が可能。サイドオーダーには「一匹まるまる海老餃子」が、おススメ。ぷりっぷりの海老が丸ごと入った逸品です。そして「カンビ」には、とっておきの驚きがあるんです。毎週火曜日に「カンビ・ジャズナイト」と称し、生ライブが行われます。イベントの予定はHPで要チェック。ジャズの生演奏&おいしいラーメンの不思議なコンビネーション体験をぜひお楽しみください。