ニューヨーカーにならって、アイスクリームを楽しもう!

ニューヨーカーはアイスクリームが大好き。季節に関わらず人気のあるスイーツです。夏には散歩をしながら、冬には温かい部屋でひんやりとしたアイスクリームを楽しみます。数あるアイスクリーム屋さんの中から、私の一番のお気に入り「Van Leeuwen」イースト・ビレッジ店をご紹介します。こだわった新鮮な素材のみを使用したアイスクリームは、とても上品な味。しっかりと甘みはあるのに、しつこくなく、どれだけ食べても飽きがきません。

お洒落な人が多いこのエリア。窓越しの人間ウオッチも楽しい お洒落な人が多いこのエリア。窓越しの人間ウオッチも楽しい

手作りの優しさが伝わるフレッシュ素材のアイスクリーム

定番のバニラ、ストロベリー、チョコレート味から、アールグレイや塩キャラメル味と他にもバラエティーに富んだフレーバーが勢ぞろい。どれもおいしいので、ついつい通って、その日の気分でフレーバーを選んで楽しんでいます。大、中、小のカップがあり、小カップでも2つのフレーバーが選べて満足度満点! 私のお気に入りは、手作りの香いっぱいのマイルドなミント味に、チョコチップのほろ苦さがマッチした「ミント・チップ」と、ビターでコクのある「エスプレッソ」のフレーバーのコンビネーション。もちろんコーンも選べます。

注目!植物性素材のみ使用のビーガン・アイスクリーム

ここでは、ビーガン(完全菜食主義)アイスクリームが充実しているのも人気の秘密です。ダイエットやボディ作りに徹底的にこだわるニューヨーカー。植物性の素材で作られたアイスクリームは、ニューヨークのライフスタイルにマッチしています。自家製のカシューナッツから採れたカシュ―ミルクをはじめ、オーガニックのココナッツミルク、エキストラバージンココナッツオイル、サトウキビ、純カカオバター、イナゴマメと、体に優しい素材を使用。乳製品が苦手、ダイエット中の人にもおススメです。

若者で賑わう人気地区。ブレイクタイムはここで決まり!

店内は木の素材を使用した暖かみのあるデザインで居心地抜群です。窓際のバーカウンターに座って、PCを開く若者の姿が、かわいい外観とマッチしてお洒落。通りからシャッターを押せば、ニューヨーク感たっぷりの写真が撮れますよ。住所は48 East 7th ストリート、最寄り駅は地下鉄4/6ラインの「アスター・プレイス(Astor Place)」。お天気の良い日には、アイスを片手にお散歩するのも楽しいかもしれませんね。