パリの優雅さと、ニューヨークのカジュアルさがマッチしたリラックス空間

お洒落な夜を演出したいなら「ドミニク・ビストロ(Dominique bistro)」がおススメ!ニューヨークに来客があると、いつも連れて行く私のお気に入りのお店です。ツーリスト色が薄く、ニューヨーカーに人気のレストラン。パリの優雅さを漂わせた、フランスの伝統的料理や、田舎料理が専門です。お料理は本格的なのに、堅苦しいさは全くなく、カジュアル・エレガントな雰囲気の中でリラックスしてお食事できるのも、このお店の魅力です。

カーネギーホールでのソロコンサートの経験もある、実力派Vladan Mijatovic カーネギーホールでのソロコンサートの経験もある、実力派Vladan Mijatovic

見た目も美しいフランス料理

お気に入り前菜は、ステーキ・タルタル(17ドル/約2000円)、ムール貝(15ドル/約1850円)、フォアグラ(20ドル/約2450円)。その他、サラダ、メイン料理も種類が豊富。お値段はやや高めですが、納得の質とボリュームです。皆でシェアして、色々なお料理を試してみましょう。デザートもお忘れなく。どれもおいしいですが、チョコレートムースが私の大のお気に入り。甘さとほろ苦さが絶妙! サーブしてくれる温度も完璧。チョコレート好きの方はぜひお試し下さい。

お洒落な地域なので、お散歩も楽しんで!

住所は14クリストファーストリート(Christopher street)。有名なジャズ・クラブやこじんまりとした、個性的でお洒落なお店が集まるウェスト・ビレッジにあります。また、この辺りはゲイ・タウンとしても有名。お店は、クリストファー・ストリートとゲイ・ストリートの角に位置しています。「GAY ST」と書かれた道路標示の写真を撮ろうと、観光客がわざわざ足を運ぶほど。少しカーブした通りは絵になるので、記念に1枚写真を撮ってみては?

実力派のピアノ演奏がチャージ・フリーで楽しめます

地下にはピアノがあります。毎週火曜日のイベントではバンドのライブが、お食事代+10ドル(約1200円)ほどのチャージで楽しめます。おススメは金曜日と土曜日。なんとチャージ・フリーで、実力派ピアニストのソロ生演奏が堪能できるんです! テーブルのローソクの光が優しく揺れる中、美味しい食事と、ピアノの生演奏を楽しむ。そんな贅沢な時間をニューヨーク滞在の思い出の一つに加えてみては? イベントスケジュールは、変更の可能性があるので、行く前に必ず確認してください。地下を予約するのもお忘れなく!