観光地のすぐ近くにあるイタリアンマーケット

「Eat(食する)」+「Italy(イタリア)」をかけた、愉快なネーミングの「イータリー(EATALY)」。イタリアとニューヨークのローカルファームからの直輸入品を中心に展開する、マーケットやレストラン&バーが入った大型グルメスポットです。マンハッタンの景観になくてはならない、珍しい三角柱のフラットアイアン・ビルや、ニューヨーカーの憩いの場ユニオン・スクエア・パークなどの観光スポットから、徒歩数分の所にあります。

活気のあるイタリアン・マーケットの雰囲気が楽しめます 活気のあるイタリアン・マーケットの雰囲気が楽しめます

ゆっくり時間をかけて、お買い物を楽しみましょう

好立地にもかかわらず、まだまだ旅行者には知名度が低いので、皆に自慢できるおススメのレアスポットです。お店に一歩入ると、まずその広さにびっくりするはず。イタリアの食からイメージできる、ありとあらゆる物がここで手に入ります。まるで、本当にイタリアのマーケットに買い物に来ているような気分になれます。かわいらしくディスプレイされた野菜、お肉や魚介、フレッシュパスタ、豊富なチーズ、ハム類など、新鮮な素材が、お料理のインスピレーションを刺激します。

ホテルでパーティ? それともレストラン?

楽しみ方はいろいろ。ここでおつまみを購入して、ホテルの部屋でパーティはいかがですか? 日本では手に入らなかったり、見かけても高値で買うのをためらってしまう類のチーズや、ハムがお手頃な価格で手に入るのです。それならば、この機会にあれこれ試してみては? キッチン付のアパートメントホテルに滞在している人には、生パスタをメニューに追加するのもおススメ。もっとその場を楽しみたい人は、マーケット内のレストランや、おつまみを出してくれるバーへ足を運び、イタリアの味を堪能しましょう!

お土産選びも旅の楽しみのひとつ。お気に入りを探してみよう!

質の良いオリーブオイルやビネガーはもちろん、ご飯と炊くと香の良いサフランも軽くてかさばらず、お土産にぴったり。また、私が友人にススメるのはお塩! お肉、お魚、サラダ、どんな料理にも合う優れものなんです。「レモン&ミント」「みかん&レッド・ペッパー シーソルト」「オレンジ&ラベンダー シーソルト」は各種13.80ドル(約1570円)。どれも袋売りで、かさばらず、重くないので、荷物が多くて困っている時のお土産に最適です。この他にも、かわいい小瓶売りのお塩も豊富なフレーバーがそろっています。少し重いけれど小瓶も記念に、という人はチェックしてみてくださいね。