フレンチ派はここ!

前編からの続きです。この「バーノンブールバード-ジャクソンアベニュー Vernon Blvd-Jackson Av」駅周辺は、知られざるプチグルメスポット。駅前にある、おススメの2軒をご紹介します。1軒目はフレンチ「カフェ・ヘンリー」。駅を出るとすぐに、レンガ色の建物に青いひさしのお店が目に飛び込んできます。卵、チキン、サラダはオーガニック。おいしくて、ヘルシーです。クレープも主食、デザート用共に充実していて、目移りしそう! お友達と、シェアしていろいろ試してみて下さい。住所は5-48 49th Av.です。

オニオングラタンスープ 7.5ドル オニオングラタンスープ 7.5ドル

タイ派はここ!

2軒目はタイ料理「トゥク トゥク」。国際料理が豊富なニューヨーク。庶民的なタイ料理なら、一押しはここ! お気に入りはトムカーガイ。トムヤムクンにココナッツミルクを足したような味のスープです。飲むと身体が喜んでいるのが実感できる美味しさ! 大小のボールが選べますが、小でもボリューム満点。4ドルなり。前菜もどれもおいしいので、ここもお友達とのシェアがおススメ。住所は49-06 Verbib Blvd.です。

家庭雑貨屋さんを覗いてみましょう

ここでは、おしゃれな家庭用品を扱うお店「キッチン プラス モアー」をご紹介。去年のクリスマスにオープンしたばかりのお店です。香りの良いキャンドル、デザインペーパーナプキンなどの小物から、キッチン電化製品まで、暮らしを楽しくしてくれるグッズがいっぱいです。 日本では高い輸入雑貨が、ここでは安く買えたりと、我慢していた物がゲットできるかもしれませんよ。小物類はお土産にも最適。住所は47-17 5th St.。

時間がなくてもあきらめないで! 川向うへのミニトリップ

今回ご紹介した所は、すべて駅と川沿いの公園付近にぎゅっと密集しています。撮影に使われる絶景スポット、ショッピング、グルメの欲張りプランを短時間で効率よく楽しむ事ができるお役立ちスポット。時間がない人にもおススメです。少し時間に余裕のある人は、ぜひマンハッタンを臨む、イーストリバーのサンセットビューから、日没後の夜景まで堪能して下さい。川向うへのミニトリップで、また一味違うニューヨークを満喫できることまちがいなしですよ。