サブウェイに乗って、プチトリップ

ニューヨークの魅力は、マンハッタンの外へと、広がっています。サブウェイに乗って、かわいい雑貨屋さん「ロックウッド」を訪ねてみましょう。最寄り駅は地下鉄N/Qライン の「ブロードウェイ Broadway」。暮らしたい町として人気上昇中のアストリアにあります。駅を背にしてブロードウェイを2ブロック上ると33rd St.にぶつかります。そこを右へ折れると到着です。並びには、最近オープンしたばかりの同系列の洋服屋さんがあるので、合わせてチェックしてみて下さい。住所は32-15 33rd St. Astoriaです。

セレクションのセンスの良さがキラリ セレクションのセンスの良さがキラリ

ローカルロゴ入りグッズがおススメ!

店内には、雑貨、アクセサリー、キッチン用品、キャンドル、石鹸など、バラエティーに富んだグッズがセンス良くディスプレイされています。小物も多いので、お土産に困っている人も、ここでお気に入りが見つかるはず。小さなお買い物でも、かわいくラッピングしてくれる心遣いがうれしい。「I LOVE NY」に少し飽きた人には、ローカルな「Queens」「Astoria」などのロゴの入ったチャーミングな雑貨がおススメです。

ランチはヨーロピアンカフェで

さて、せっかくここまで足をのばしたのだから、この界隈を満喫して行きましょう。お買い物で満足したら、ランチです。おススメは「オモニア カフェ」。駅から「ロックウッド」へ向かう途中にあります。ギリシャ人経営者が1977年にオープンした、ヨーロピアンスタイルのカフェで、味もボリュームも大満足! カクテルやスイーツも充実していて、早朝から夜遅くまで、沢山の人でにぎわっています。住所は32-20 Broadway Astoriaです。

寄り道が楽しい! マーケット探検

「オモニア・カフェ」を出たら、数軒隣の、オーガニック系「グリーン・ベイ・マーケット」をのぞいてみましょう。野菜、フルーツはもちろん、ヘルシースナックやドリンク、サプリメント、オーガニック基礎化粧品、エコ洗剤など、いくら見ていても飽きません。大注目はチョコレート! レジの前に、こだわりを持って作られたチョコレートが、ずらりと勢揃い。あまり他では見かけないものもあるので、ここでもお土産が見つかるのでは?