ショッピングは、この靴屋さんからスタート

ニューヨークを訪れる人に必ずおススメする靴屋さんが「ザッキーズ Zacky's」。ノーホーと呼ばれるこのエリアを通る目抜き通りブロードウェイにある、セレクトショップです。住所は686 Broadway、最寄り駅は地下鉄N/ Rラインの「エイトストリート-エヌワイユー (8St-NYU)」になります。ショップが立ち並ぶブロードウェイですが、ちょうどこのお店の辺りからダウンタウンへ向かう道が一番活気づいています。まず「ザッキーズ」をのぞいて、そこからダウンタウンへ向けてお散歩するのが、ショッピングのおススメコースです。

日本の店頭では見かけない奇抜なデザインも 日本の店頭では見かけない奇抜なデザインも

セレクトのセンスの良さはピカ一!

靴がずらりと並べられた、ガラス張りのディスプレイが自然に目に飛び込んでくるので、このお店の事を知らない人も次々に吸い込まれるように入っていきます。1階ではブランドやメーカーものの靴が売られています。どの靴も、お店のセレクトセンスの良さがキラリと光るものばかり。大量置きしていないので、短いサークルで店内の靴が変わるため、飽きずに何度でも足を運びたくなるのも、このお店の特徴。1階には靴の他にも、リーバイスを始めとするジーンズやスウェットなどの洋服も売られています。

地下の売り場は、納得の品揃と値段で大満足

地下には各種スニーカーが勢ぞろい。値段が他店より安く設定されている上に「2足目は50%オフ」などの、うれしいディスカウントも頻繁に行っているので、お見逃しなく! 私がこのお店でマメにチェックしているのが、コンバースのシューズ。日本の店頭ではあまり見かけない奇抜なデザインを始め、品揃えが豊富。日本市場では「6千円」以上はする、コンバースの定番オールスターシリーズが「12ドル(約1430円)」で売られていた事も。もちろん速攻買いしました(笑)。

キッズ用はキュートで、お土産にも最適

ベイビーやキッズのために、大人用と同じデザインのミニチュア版のスニーカーがあり、とってもキュート! 思わず誰かプレゼントする相手はいないかと考えてしまいます。お部屋のインテリアとしての購入もアリかもしれませんね。地下では常にセール品コーナーが設けてあり、サイズがあまりないものや、少しシーズンがずれたものなどが特別価格で売られています。掘り出し物に出会えるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。