自分らしいライフスタイルを表現する素材がいっぱい

ため息が出るほど、美しいもので溢れかえるファッション&雑貨のお店「アンソロポロジー(ANTHROPOLOGY)」。マンハッタンに4店舗、プラス2014年の春にはブライダルの専門店をオープンし、現在では5店舗となっています。まずは、センス抜群のウィンドウディスプレイに立ち止り、感心。もちろん、そのままお店へと足を進めます。大きな扉を押し開けると、広い空間に美しい物が、上品にセンス良く並べられています。

「アンソロポロジー」のコンセプトが伝わる店内ディスプレイに注目! 「アンソロポロジー」のコンセプトが伝わる店内ディスプレイに注目!

新作発表のペースが速いので、いつ足を運んでも新鮮

ここでは婦人服、アクセサリー、家の装飾品が手に入ります。ブラウスやセーターなどの普段使いのものから、特別な場面で活躍するドレスまでが揃っています。絶妙なシルエットや色使いでデザインの良さが光るのはもちろん、どれも素材や仕立てがよく、手に取るだけで、着心地の良さが伝わります。繊細さと大胆さを兼ね備え「アンソロポロジー」ならではのオリジナル感に溢れた、ピアス、ネックレス、靴、鞄などのアクセサリー類も充実です。

ファッションだけでなく、雑貨も充実

家のデコレーション商品にも、「アンソロポロジー」の世界観が広がります。見ているだけでインスピレーションが湧き、気が付くと、お店の商品でいっぱいになった自分の空間を思い浮かべ、笑顔がこぼれるほど。普段は面倒なお掃除も、ここのほうきや、整理用バスケットを使えば、楽しくなること間違いなし! 可憐な陶器はデザインのラインナップも豊富。自分のお部屋にマッチしたものが必ず見つかります。大量生産感のないキッチンタオルは、日本でもヨーロッパでも見かけない独特の雰囲気を持っていて、どれも買い占めてしまいたいかわいさです。

一押しでおススメ!「アンソロポロジー」のキャンドル

地球に優しい素材で作られたキャンドルは、どれも作り手のこだわりが伝わってきます。ランタン型、缶、瓶とデザインも豊富。キャンドルを使いきった後も、お部屋のインテリアとして長くおつきあいできるものばかり。特筆したいのが、香の良さ! いろいろな香りがあるので、お気に入りを探してください。私も愛用していますが、キャンドルに火を灯した途端に、香がお部屋にふわりと広がり、普段の生活が何倍にも優雅になります。プレゼントにも最適。お値段はお求めやすい10ドル(約1224円)から。