まだまだあるNYの絶景スポット

どこを見ても絵になるNY。夜景がキレイに見えるバーやレストランは多数あります。ただ、それなりに料金も要求されるのが常。ここでは、数ある絶景スポットから、誰もが気軽に楽しめる場所をご紹介します。ユニオン・スクエアにある大型自然食品店「ホール・フーズ・マーケット(WHOLE FOODS MARKET)」の2階は、マンハッタンのアイコン「エンパイア・ステート・ビルディング」がきれいに見える、穴場絶景スポットなんです。しかもここは、店内で買ったものを自由に食べる事ができるイートイン・スペースになっているところがポイントです。

多くの人が見入ってしまう夜景 多くの人が見入ってしまう夜景

ニューヨーカーに愛される続けるマーケット

「ホール・フーズ・マーケット」はニューヨーカーのライフスタイルに大きな影響を与え、創業以来愛され続けている、チェーン展開しているマーケットです。値段はやや高めですが、その豊富でセンスの良い品揃えや、新鮮さを見れば納得の価格設定です。自然派、オーガニックにこだわったものや、ベジタリアン、ビーガン向けの商品が豊富な事も、好支持率の理由の一つ。ユニオン・スクエア店は3フロアで構成。まずは地下をのぞいてみましょう。見たことのない野菜や食料品は、人々のインスピレーションを掻き立て、どれも試してみたくなります。

豊富な品揃え、お土産選びにもお役立ち

オールナチュラルのドライ具材と調味料がセットになった「FRONTIER」のスープは、調理が簡単。4.99ドル(約617円)とお手軽価格なうえ、軽いので、バラマキ用のお土産に最適です。スープ売り場で見つかりますよ。食品の他にも、「サプリメント/自然派化粧品」などの健康・リラックスグッズや、「石鹸/洗剤/ペーパー」などの日用品の品揃えも豊富。女子には喜ばれそうなお土産が見つかるはず。もちろんどれもエコにこだわったセレクションとなっています。

美味しいものは、その場で食べるのがグッド!

1階をのぞいてみましょう。調理品など、買ってすぐに食べられるものが主に売られています。セルフサービスでお惣菜や、サラダを選び、量り売りするデリコーナーは大充実! スープバーの「ニューイングランド・クラムチャウダー」は絶品なので、チャンスがあれば、お試しください。お買いもので疲れたら、デリで好きなものを仕入れて、2階のイートインで休憩しましょう。カフェコーナーがあり、おいしいコーヒーも注文できます。目の前の「ユニオン・スクエア」やライトアップされた「エンパイア・ステート・ビルディング」などNYの景色を満喫しながらの贅沢なブレイクタイムをお楽しみください!