日本未上陸のお人形「アメリカン・ガール」

女の子向きのレアなスポット「アメリカン・ガールズ・プレイス」をご紹介します。強烈な世界観を展開しているので、子供だけではなく大人でも楽しめるはず。取り扱っているのは、身長18インチ(約45.72センチ)のお人形。顔立ち、目の色、髪の色や長さなどが違うキャラクターが勢ぞろいしていて、自分に似たお人形が見つかるというのが歌い文句です。本体は115ドル(約13,500円)と決して安くありませんが、アメリカでは大ヒット! 

数あるキャラクターの一部。人だかりの多いディスプレイ、人が切れた瞬間を狙ってパチリ! 数あるキャラクターの一部。人だかりの多いディスプレイ、人が切れた瞬間を狙ってパチリ!

見所いっぱいの五番街にあり、観光にもから、立ち寄るのも簡単

本体の他、お人形の洋服、アクセサリー、お人形とお揃いの子供服等、驚く程の品揃え。全キャラクターがズラリと展示された一角は、大迫力で、お人形の美術館といった感じ。お店は、マンハッタンの一等地に属する、五番街の49丁目にあります。この辺りは、有名デパート、サックスフィフス・アベニュー、セント・パトリック大聖堂、ロックフェラー・センターなど、見所もいっぱいなので、立ち寄らない手はないですね。ホーム・ページで無料のアプリやゲームが楽しめるので、自分のお気に入りキャラクターを探してみるのも、楽しいかも?

「アメリカン・ガール」の人気の秘密は?

各キャラクターに徹底した人物背景が設定され、中には奴隷としてアメリカに連れて来られた女の子キャラもあり。自然にアメリカの歴史に触れる事になります。さらに歴史やマナーをおり込みつつ、ミステリーや冒険ものとして展開した本や映画が展開され、遊びながら、深い知識と教養が身に付くよう工夫されているのも人気の秘密です。お人形はお値段が高いのでおねだりされたらドッキリしますが、本やビデオなら、英語の勉強にもなり、お子さんのお土産にも良いのではないでしょうか?

ラグジュアリーなお人形向け店内サービスにビックリ!

店内には、お人形の病院、美容院があり、自分のお人形を連れて、来店する女の子達でいっぱいです。ヘアメークさん達が、見事にお人形を変身させていきます。たまにジョキジョキと髪を切る大胆なシーンも。またスパでは、お人形用フェイシャル・パックや手足のマッサージなどのサービスも受けら、有料にも関わらず注文は殺到です。大人気のダイナーは、予約は必須です。トータルマーケティングの素晴らしさに、ただただ、唸らされるばかり。ビジネス戦略に興味がある方にも興味深い体験ができるお店です。