NYの「グランド・セントラル」駅はツアー参加でもっと面白くなる!

数々の映画の撮影に使われ、観光名所として名高い「グランド・セントラル」駅。見るだけでも圧巻ですが、ぜひツアーにも参加してみましょう。建築様式や、歴史だけに止まらず、あまり知られていない駅の秘密まで教えてくれます。ツアー参加後は、駅への愛着が深まる事間違いなし!今までとは違った景色が見えてくるかもしれません。ツアーはいくつかありますが、日本語にも対応しているオーディオ・ツアーがおススメ。オーディオ・デバイスとヘッドフォンを借りて自分で回ります。地図がセットになって9ドル(約1070円)。

毎日世界中の人々が利用しています 毎日世界中の人々が利用しています

忙しい旅行者にも無理なく参加が可能なツアー

「ローカル」「エクスプレス」の2タイプが選べ、最短なら30分で終了と、時間がない旅行者にも、うれしい気遣いがされています。また、もっと知りたい人には、追加情報を提供してくれるオプションボタンが用意されていいるので、時間に余裕がある人は、ぜひ全部聞いてみましょう。午前9時から午後6時まで、メインコンコースで受け付けています。「グランド・セントラル」駅を堪能したら、近くのおススメカフェで一休みはいかがですか?

待ち合わせにも便利「グランド・セントラル」駅前カフェ

赤い外観に、ネオンサインがヨーロッパ風でかわいい「パーシング・スクエア(Pershing Square)」。パーク・アベニューに位置する、駅のメインエントランスから外へ出ると、通りを挟んで、目の前にカフェが見えます(住所:90 East 42nd Street)。 接客の良さ、雰囲気、メニュー何を取っても二重丸。空港行のバスもこの近くから出ているので、バスのチケットを購入後、旅立ちまでのラストミニッツを優雅に過ごすのにも最適です。週中は午前7時、週末は午前8時からと、朝から開いているので、モーニングも楽しめます。

甘さ控えめなパンケーキは、日本人の口にもピッタリ

どのメニューもおいしいのですが、1度はアメリカでパンケーキが食べたいと思っている方は、ここのパンケーキをお試しください。オーガニックの全粒粉を使用したパンケーキに、新鮮なブルーベリー、ストロベリー、バナナ又はチョコチップのトッピングがチョイスできます。温めた純度100%のプレミアム・メープルシロップがたっぷりついて17ドル(約2020円)。ちょっぴり高めに感じますが、大満足のおいしさですよ。ボリュームもあるので、1つだけオーダーして、お友達とシェアするのもおススメです。