これからも目が離せない、人気急上昇ブランド

ショップの前を通りかかり、一目惚れした「バインヤード・バインズ(Vineyard Vines)」。海をこよなく愛する兄弟が始めた、アメリカ発のファッションブランドです。個性的なのに、着こなしやすい服やアクセサリーが勢ぞろい。日本にはまだ未上陸なので、ニューヨークに来た際は要チェックです。店舗は多数ありますが、マンハッタン中心部にあるグランド・セントラル駅ビルに入っている店舗が、旅行者には立ち寄りやすくおすすめです。住所はこちら。 
Grand Central Terminal , 89 East 42nd Street

他ブランドとは違う魅力を持った、バインヤード・バインズのネクタイはお土産にも最適 他ブランドとは違う魅力を持った、バインヤード・バインズのネクタイはお土産にも最適

カジュアルと品格の絶妙なコンビネーションが得意なブランド

ニューヨークの生活に疲れて脱サラし、海に囲まれた島に移り住んだ兄弟のブランドのトレードマークはクジラ。シャツのワンポイント刺繍や、テキスタイルデザインのいたるところに、このクジラがあしらわれています。他にもイカリやマリーンストライプなど、海に似合うデザインや、明るいカラーバリエーションが豊富です。そんなカジュアルさに、気品溢れる上質さをプラスすることを提案するのが、バインヤード・バインズのユニークで魅力的なところです。

着こなしの幅をグッと広げてくれる、上質なハッピーアイテム

一目で素材や、仕立ての上質さが見て取れるバインヤード・バインズは、レジャー、ビジネス、パーティーと、どんなシーンでも活躍すること間違いなし! 個性的なデザインのものでも、色使いや仕立てが上品なので、浮いた感じにならず、日本でも着こなしやすいはずです。ワンポイント使いするだけでも、普段のスタイルに、海風の様な自由で軽快な印象と個性が加わります。また、大人と同デザインの子供服も多数揃えているという、オール世代向きのブランドなので、家族みんなでお買い物が楽しめますよ。

セレブも注目のブランドが、この値段で?!

アメリカでは、ザック・エフロンやキャサリン・ハイグルを始めとする俳優たち、元米国大統領ビル・クリントンなど、あらゆるジャンルのセレブがプライベート、ビジネスシーンで愛用しています。そんなハイカテゴリーのブランドですが、お値段はとってもリーズナブル。クジラのイラストが入ったTシャツは42ドル(約4700円)から、デザインが豊富な私イチオシのネクタイ類は85ドル(約9550円)から、眼鏡やサングラス用ストラップは8.50ドル(約955円)などなど。ニューヨークに来たら立ち寄り必須のお店です。日本にはまだ未上陸のブランドなので、ぜひ行ってみましょう!