page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

海外旅行で上手に節約。NYで格安のおすすめ移動手段はコレ!


掲載日:2017/05/02 テーマ:海外旅行の準備 行き先: アメリカ合衆国 / ニューヨーク

タグ: お得 安い 節約 地下鉄


Uber(ウーバー)とは?

アプリを立ち上げると、近くを走るUberが確認できます アプリを立ち上げると、近くを走るUberが確認できます

弾丸ツアーで滞在時間があまりない、少しでも旅費を抑えたい、英語が苦手、そんな人にぴったりの、快適な車での移動手段がウーバーなんです。ウーバライゼーション(ウーバー症候群)という新語まで生まれるほど、新しいビジネスの形として、配車業界に新風を巻き起こしています。必要なのはウーバーのアプリをスマホにダウンロードし、自分のアカウントを作るだけ。NYに限らず、ウーバーのシステムを取り入れている国なら、世界中どこへ行っても同じように利用が可能なんです!

地下鉄やタクシーの不便さをウーバー利用で上手にカバー

地下鉄は、24時間走っているとはいえ、週末や深夜はグッと本数が減ります。平日でも工事が多く、予告なしの路線変更も度々。更にNYの地下鉄は1回乗るだけで2.75ドル(約308円/2017年2月現在)と乗車料金も高め。タクシーにしても、見つからない時や、ピーク時にはまるで捕まらない事があります。また、実際よりも高い金額を請求されたり、態度の悪い運転手に当たり、せっかくの楽しい旅行が大なしになる事も。呼び寄せも、電話をかけなくてはいけないので、英語が苦手な人には壁が高いはず。

ウーバーの魅力はこんなにある!

最初に料金の提示があり、騙される心配がありません。カード決済で、ドル不足の心配も無用。タクシーより割安で、チップを払う必要もないのでダブルで節約できます。また他のお客さんとの相乗りオプションや割引コードを使えば、更に割安に!電話をかける必要がなく、英語が苦手な人にも安心。一番近いウーバーが手配されるので、待ち知らずで貴重な時間を無駄にすることもありません。乗客からの評価システムがあるため、運転手は皆丁寧な対応です。

簡単なアプリ操作で快適配車

アプリを立ち上げると、自動であなたの現在地をキャッチしてくれるので、後は目的地を入力するだけ。いつどこにいても、呼べばすぐに来てくれるウーバーを賢く使って、大きく節約しましょう!アカウントを作る際に、SMS(電話でのショートメッセージサービス)での認証が必要になります。海外では国際電話扱いになってしまい困難なため、アプリのダウンロードは日本で済ませておきましょう。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/05/02)

海外旅行準備マニュアルもあわせてご確認ください。

  • 海外旅行準備マニュアル
  • ※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
    ※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
     提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
    エイビーマガジンについて

     

    キーワードで記事検索

    検索