ニューヨークでダンスレッスン体験

ニューヨークでは体験型の旅行がオススメ。定番の観光だけじゃ物足りないと感じている方にも、新しい角度からニューヨークの新たな魅力を感じてもらえるはず! 今回はダンスにフォーカスしてみてましょう。星の数ほどあるダンススクールですが、ここでは数々の有名人を卒業生に持つ、老舗ランクの「ブロードウェイ・ダンスセンター Broadway Dance Center」をご紹介します。講師陣は現役ブロードウェイのダンサーや振付家など、第一線で活躍する人ばかり。そんな人達とも気軽に接する事ができるのが、このスクールの魅力のひとつです。

体を動かすって素晴らしい! 大きな鏡に映った自分が、思わず笑顔になっているのに気づきます 体を動かすって素晴らしい! 大きな鏡に映った自分が、思わず笑顔になっているのに気づきます

手続きは簡単! 気軽に参加できます

ドロップインが可能なので、好きな時に一回のみの参加もOK。旅行者でも無理なく体験が可能です。ダンスのジャンルは多数、レベルも選べます。経験ゼロの人も、旅の勢いで新しい事にチャレンジすると、意外と新しい自分が発見できるかも? 手続きはとても簡単! HPから生徒登録するだけ。後はお目当てのクラスをチェックして、時間の少し前に行き、受付で写真を撮るだけ。引換にメンバーズカードがもらえ、その場でクラスに参加することができます。予約も何も要らないので、スケジュールが読めない旅行者にも無理がありません。

本場のエンターテイメント熱が実感できます

料金も一クラス20ドルと、激安! 一流の講師の指導がこの金額で受けられるのはニューヨークならでは。回数券を購入すれば17ドルとますますお得です。特別講師を招いてのクラスや、ショートワークショップも興味深いものばかり。ぜひ一度ホームページをチェックしてみて下さい。見ているだけでワクワクしてきますよ。シアターダンスクラスに参加した時の事。ビギナーズクラスだったにも関わらず、講師の教え子のブロードウェイアクターが参加。特別にソロダンスを披露してくれたりと、夢のようなシーンも!

 

踊れなくても大丈夫、楽しむ事が大事なんです

服装制限はないので、動きやすい格好でご参加ください。シャワー室の利用は無料ですが、タオルは持参してください。各教室はガラス張りになっていて、皆が踊っている姿を見て回るのも楽しいですよ。ショップではスクールロゴの入ったTシャツ、ダンスウエアなどが売られているので、記念に購入してみては? スクールは 322 West 45th Streetの3階にあります。タイムズスクエアからは徒歩圏、近くにも最寄り駅がいくつもある好立地です。また、2016年日本上陸予定で、最近話題の「シェイク・シャック・バーガー Shak Shake Burger」も近くにあるので、レッスンの後に寄ってみるのもアリですね。