全てを楽しめるのがロサンゼルス

ロサンゼルスと言えばエンターテイメントやファッションの町。目まぐるしいスピードでトレンドが動き、色々なものが次々と生まれる、活気的な町です。しかし、そんな町にもリゾート地があります。リゾートと言ってもハワイのようなビーチリゾートではありませんが、とてもリラックスできる場所なのです。今回は、そんな地元の人に大人気のロサンゼルスのリゾート地を訪ねてみましょう!

ロサンゼルスで楽しむリゾート地!? まさに砂漠の中のオアシス ロサンゼルスで楽しむリゾート地!? まさに砂漠の中のオアシス

ロサンゼルス市内から東へ約1時間半

ロサンゼルスと言いましたが、少し移動します。ご存知の通りアメリカは広いので距離があるのは気にしないでくださいね。車で約100分、飛行機やバスなども出ていますが、車を強くオススメします。目的地はパームスプリングスという場所。そこは砂漠の中にある町で、砂漠をドライブしながら向かいます。昼間は暖かいですが、朝晩は冷え込むという、まさに砂漠の気候を感じさせてくれる場所です。この町はリゾート地として開発が進められ、スパやカジノを構えた大型ホテルやショッピング街などがあります。

自然がとても近く、絶景ポイントも

ロサンゼルス市内からは少し距離があるということもあり、イベントなどがない限りは静かでゆったりした時間が流れています。サンジャシントン山という大きな山の近くの町なのですが、その山の頂上まで世界最大級の回転式ロープウェイが走っており、その頂上からは絶景を楽しむこともできます。地平線まで続く砂漠と天まで広がる空。この場所ならではの最高の景色です。夜になるとパームスプリングスの夜景も見ることができるのですが、町中の夜景とは全く異なり、宝石を散りばめたような幻想的な世界が広がります。

日帰りも可能だが1泊できると尚良し

このパームスプリングスは、ロサンゼルスから日帰りで楽しむこともできるのですが、隣町のデザートヒルズというところに巨大なアウトレットモールもあり、ショッピングも楽しみたいという方にはとても1日では足りません。朝ロサンゼルスを出てアウトレットモールでショッピング、夕方には山へ登り絶景を楽しんで2日目で町散策、という行程がベストであると思います!